

久しぶりにお外からコンニチハ

20090325142515
ただいま
ストロベリークリームフラペチーノ
しかもグランデサイズをお楽しみ中のkaniやん♪

身体に悪そうとわかっていても幸せ~。

なんでグランデサイズかとゆうと
フリードリンク券を持ってて
何サイズ頼もうがトッピングなんぼ
乗せようがかまわぬ券なんです。
あともう一枚持っててしかも使用期限が今月末!
今度はマンゴーパッションフルーツフラペチーノに
決まり~!

Kaniやん旅行年2008 本日終了

2週間もブログをご無沙汰し、
ついに死んだ?と思われた方もおられるかもしれません(爆)

会社をクビになった翌日、5月1日から始まった、
Kaniやん旅行年2008、本日にて、打ち止め~。

行ったところを列挙するのは無粋なのでしませんが、
ほんとうにたくさん旅行した。自分探しの旅(プッ)になったでしょうか。
いや、お腹周りの脂肪を蓄えただけかも(笑)

自分の引き出しの小ささに悩んだ年でした。
前の仕事ではやりたかったことをたくさん残してきたから
ほんとうにくやしかった。
もっと自分に力とセンスがあれば・・・
引き出しの中身を求めて、街に出て、旅に出て、本や雑誌を読みあさり・・・。
面接に行けば「誰にでも出来る仕事しかしていない」と言われ、
それがきっかけで余計気にするようになってしまった。
引き出しの中身は、RPGゲームのアイテム集めのように、
すぐに集まるもんじゃないのは重々分かっているはずなのに。
仕事をしつつ身につけるものもあるのだし。
引き出しに入れられる新しい何かを探していないと落ち着かない自分がいた。
アホですなぁ~。アホとわかっていてもやめられない。
越えられない壁を来年は越えられるのか。

アップルマンゴーパフェ@ミニストップ

20080518143658
今年もこれの季節がキター!
うますぎ。

バニラアイス!

20080424122253
パリくさいお店やさん
木屋町四条下ルのONZEの自家製バニラアイス

卵の風味が生きていて美味しいわ~。
それでいてしつこくなくてちょうどよい甘さで。
口当たりが工場メイドのものと違って手づくり感が伝わるのも良いです。

あんみつ@みつばち

20080408130136
いやー ここのはいつ食べても美味い!

当たった!

20080402084104
たまにはよいことも書かないとあまりにもウェッティな日記なので(笑)
久しぶりに懸賞に当選しました。
応募した覚えもなかったのですが、JALのマイルが5000ほど。

最近JALのほうはあんまり貯めてなかったので、
これからは御礼の意味もこめてJALカードで買い物しよう(笑)

そうそうJALイオンカードも申し込んだし!
これで二十日三十日5%OFF♪にも参加できるし
ワヲンも使える♪
早く使ってワヲーンの遠吠え聞きたいっす。

悲しいときー

20080326125256
仕事でやなことがあると
ランチは大好物を食べて気分転換します。

というわけで本日はグラタン。
ちょっと遠いけどノコノコ
半泣きで店に到着。

まろーみーなグラタン食べてちょっと涙止まった。

上司と分かりあえない辛さから解放されます。

会社、クビになりました。
来月いっぱいで。

あーあ、どうせなら自ら
三行半をつきつけたろうと計画してたのに。

いろいろな想いが込み上げて
今までの二年近く、いたずらに
過ごしてしまったような
気がして泣いてしまった。

飴ちゃん中毒

20080319135927
咳が酷くて、飴なめてたらましになるので続けていたら
依存症になってもた!
常に飴をなめてます!
飴ちゃんはむしろ嫌いやったのに…
困った 虫歯になるわ!

日本ではあまり見ないなあ

20080311185434
これ。福岡のサービスエリアで発見。

やっぱり九州はアジアからの観光客が多いから
親しみのあるこれを見たらわかりやすいからやろか。

再び肥後へ

20080304103338
昨日はひな祭り。今年も我が家はのおひなさんは箱の中。

今朝、熊本の祖母が永眠しました。
先々週法事で行ったばかりですが
再び肥後へ行きます。
明治最後の年に生まれた祖母。100歳まで頑張ってほしかったけど大往生です。

宿を取るべく楽天トラベルに繋ごうにもこんな時に限って
ネットが故障!
サポートダイヤルに電話しようにも電話番号がわからん…。
やっぱりネットが無いと生活できないや(>_<)
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
