

太平洋の中心で

日暮れ

太平洋の中心、高度1万メートルで、
鼻血ブーしたKaniやんが無事ハワイから帰ってますよ~~。

「お医者様か看護士の方はいらっしゃいませんか?!」という
アナウンスとかミッドウェー緊急着陸とかいう事態になったら
いけないので、トイレでしばし止血。
何度となく飛行機は乗ってるのに、こんなことは初めてでかなりびっくり。

新たな発見とかはあまりなく、だらだら過ごしましたとさ。

BALEのサンドイッチ

バレ
ハワイに来たら食べたくなるのは
ベトナムサンドイッチ。
フランスパンにたっぷりのなますやハムが
挟んであるアレです。

画像は、あちらこちらにある、バレ。
去年初めて食べました。
なぜなら行きつけのインターナショナル
マーケットプレイスのベトナムサンド屋さんが
ついに無くなっていたから(涙)
でも、ここのも美味しいですね。

ハイレベルなプレートランチ

といっても、去年我々が行ったワゴンの場所は現在すでに移転しているそうで、
今はDillinghamBlvdで新しい展開をしているそうです↓
KOI CATERRING&TAKEOUT http://koi808.net/
コイ、てなぜに日本語・・・?

というわけで、去年の秋の画像&話
このお店は、ホノルルベストプレートランチとして新聞とかに掲載されていたとかで。
恋するハワイ(古・・)に載ってたのを見て行きました。

Pu'uwainani's Lunch Wagon(という名前でした)
ランチワゴン
駐車場の隅っこにあり、分かりづらい&車じゃないと
ちょっと行きにくかった場所でした。ダウンタウンの近くでした。

メニュー
メニュー。ほんまはサーモンが食べたかったけどすでに売り切れで残念でした。

おべんとう
結局食べる場所がなくて、アラモアナショッピングセンターのフードコートでコッソリ。
右上から時計回りに、もちこチキン、ガーリックチキン、ハンバーグ。
全てミニサイズ。ごはんは玄米か白米か、サラダはグリーンサラダかマカロニサラダか
選べました。ごはんはおかずの下にかくれていて、オンザライス状態。

ハンバーグ弁当
ジューシーなハンバーグには
グレービーソースがたっぷりかかっていて、卵無しロコモコ状態。
ソースもコクがあって味わい深く、ごはんと一緒に食べるとウマウマでした。

サラダのドレッシングも美味しいし、レベル高いなーと感じたのでした。
でもちょっと観光客には場所が不便やなぁ。
新しいお店も相変わらず美味しいのかな?

ONO CHEESE STEAK@クヒオ通り

ワイキキでは店に入って、朝ごはん食べるだけでも、
一人千円近くかかってしまうことが多々。
BreakFast $3.99~と安さをアピールしている店に
入っても、コーヒー代は別途がほとんどで、
結局チップや税金でトータル8ドルくらい払うことに…。

去年の秋の旅行で見つけました、激安モーニングのお店!
ONO CHEESE STEAK(オノ・チーズ・ステーキ)です。
るるぶなどにもジャンクフードページに掲載されているお店です。

オノ 店
24時間営業でがんばるお店。

1.99
店の窓のポスターが目印。
ホウレンソウ・マッシュルーム・卵焼きサンドorベーコンエッグサンドのいずれかと
コーヒー付きで$1.99。もちろんセルフサービスなのでチップも不要~。
今度行った時も値段変わらずやってるといいなぁ~。

オノ モーニングセット
フィラデルフィアで作られたパンだそうです。
これはホウレンソウ~サンド。野菜を炒めたのをうす焼き卵でくるっとして
パンに挟まれてます。ボリュームも大でお味もなかなかナイスで納得。

朝は2回くらい食べに行ったかなぁ。。
さらには夜にも行ってみた・・・家族揃って(笑)結構遅い時間にお夜食。
さすが深夜のクヒオ通りだけあって
コワモテのおにいさんとかだべっててちょっとこわかったかも(笑)

オノ チーズステーキ
メニュー#1のONO PHILLY CHEESE STEAK 
日本語メニューでは、サーロインステーキ+とろけるチーズ。
サーロインステーキってえらい大げさな訳ですこと…細切れ肉炒めが正しい(笑)
肉たっぷりサンド。ウマ-。

オノ チキン
チキンのサンド。こちらも細切れ肉を炒めたものが挟んであります。
右奥にちらっと見えてるのは、ママンが頼んだブラウニー。

パンを炙ってあるとなお美味しいと思うんやけど、
そういうオプションサービスもあるといいなぁ。

元隣人・ミセスKにもオススメしといたら、
えらい気に入ったみたいででした。
また今年も朝ごはんに通う予定☆

お店HP
http://www.onocheesesteak.com/

贅沢な朝ごはん@ハウ・ツリー・ラナイ

ハワイの朝ごはんはうまい。
心地よい風に吹かれながら、青い空と海、木々の緑、これを目にしながら
食べるだけで、幸せな朝ごはんタイムになります。

ワイキキから少し西にひっそりと佇む、
ニューオータニ・カイマナビーチホテルにある
ハウ・ツリー・ラナイの朝食は、昔から山下マヌーさん著のハワイ本に
いつも出ていたので、ずっと前から行きたかったのです。

ハウトゥリーラナイ1
見事に絡み合う2つの木。「連理の枝」とはこのことか。
ワイキキと違って、やはり落ち着きがあって、いい雰囲気。

ハウツリーラナイ2
海辺の席をいただきました。
朝のビーチは静かで、波の音がやさしいBGMとなっています。

エッグスベネディクト
これが名物エッグスベネディクト。

エッグスベネディクトって、水臭いやつとか時々あって、
これはうまい!っていうのにあまり巡り合ったことがなかったのですよ。
全体的なバランスが取れていて、美味しかった。
でもお値段もご立派ですが・・・
サービスは日系ホテルだけあって、行き届いています。

優雅な朝ごはん体験するなら、こちらはおすすめです。

マンゴーパイ@ハワイ

そういえば、2年連続でハワイ旅行記作ってなかったなぁ・・・と
今頃気づく。

元隣人・ミセスKがGWにハワイに行くにあたり、
去年、一昨年の我が家のハワイ写真をCDにして進呈したのですが、
ミセスKのエリートな夫・Yちゃんが興味を持ってくれた画像がこちら↓↓

@カハラホテル

割ってみると・・・・

マンゴーパイ

マンゴーの土石流が!!!

2006年9月撮影
カハラマンダリンプラトン(古っ)、じゃなくて、カハラマンダリンオリエンタルホテル
(現在はザ・カハラですが)のプルメリアビーチハウスのマンゴーパイ。
これ、言うまでもなく、めちゃめちゃ美味しかったです。

エリート夫・Yちゃんは食べ物に関心が薄く、
「外食に行こう」と言うと、「漫画喫茶の定食がいい」と答えが帰ってくるというお方。
そんなYちゃんの食指を動かした貴重な画像でございます。

ですが、残念ながら、GWの時期にはマンゴーパイはメニューに無かったそうで。

私もまた食べたいのでホテルのHPをチェックしたら、
ザ・カハラになってHPも日本語版が充実して、メニューも見られるようになっていた。
デザートメニューをクリックしてみると、あった!
ハワイアンマンゴーパイ アイスクリーム添え $7.5

あああ☆楽しみ楽しみ!
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
