スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【こっぺり】マグノリアベーカリーのカップケーキ【どっしり】

マグノリアベーカリー カップケーキ

時差ボケで昼寝していたら、姉が買ってきてくれた。
sex and the city で有名になったこのお店、相変わらずの大行列だそうで。
セルフで好きなカップケーキを取ってレジに持って行くのだそうですが、
日本のパン屋さんのようにトングがなく、素手で持って行くので、
どうしてもクリームが手についてしまい、皆さん、その手についたクリームを
ベロンベロン舐めながらお会計を待っていた、と姉の報告。
人の手がついたり、ひっくりかえったりして見目麗しくないものでも、
構わず買っていくのだそうで。へー。

こってり~ずっしり~なバタークリームがたーぷり乗ったNYカップケーキ、
案外ぺろっと食べられてしまうんですよね~、ふしぎ。
お砂糖のじゃりっとした感じが少し残るクリーム、
やっぱり常温で食べたほうが美味しく感じます。
というか、NYのホテルには冷蔵庫が無いところがほとんどなんですわ、、、。


Cafe´ sweets(vol.101)


雑誌 カフェ・スイーツのvol.101には、別冊付録でニューヨークカップケーキ特集が!
しかし、カップケーキ行脚するのはさすがに厳しそう…。

ちなみに前回NYでは、、、
2008.11.29 カップケーキカフェへ行ってきた
スポンサーサイト

正面もよろし

りすさん 正面


今度は正面。
これはユニオンスクエアにて。
セントラルパーク所属のリスさんより、
ユニオンスクエア所属のリスさんのほうが
人懐っこいというかサービス精神旺盛だった気がします。

ニューヨークの地下鉄の線路にはネズミさんが多数お住まいだそうで、
電車待ちしているとき、連なってお散歩されているのを目撃しました。
基本的には同じなのに、尻尾が実験器具洗いブラシになってるだけでこうも扱いが違うとは。

ユニオンスクエアの茂みには、尻尾がつるんとしたやつもおいででした(汗)
ブラシ尻尾でないヤツは非常に苦手なんですわ。。。ぎえー

後姿、萌え~

セントラルパークのリスさん


NYのセントラルパークのリスさんの後姿。
しっぽくるりん、首から背中にかけてのむちむち感、サイコーにかわいい!
頬ずりしたい!!!

夏のNY旅行。というか、介添と言うか。
前回は冬だったので、「さむい」という印象しかありませんでしたが、
今回はセントラルパークに初めて入り、ちょっと散歩しました。
夏のセントラルパークはさわやかできもちいい!
散歩の犬たちものびのび。

リスはぴょんぴょん跳ねまわって元気いっぱい。
昔、友達がNYに住んでいて、送られてきた手紙に
「セントラルパークのリスがかわいい」と
書かれていたのをずっと覚えてました。
なるほど、このことか。確かに!

リスさん横顔
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。