

育児ノイローゼ

自力でお食事する気配の無い王子。
口元に食事の入ったお皿を持っていけば少し召し上がられる程度。
これじゃあ、要介護鳥やないの~~。
ホームシック重症患者のようです。

ショップのお姉さんも、そんなケースは初めてだと心配して
いろいろ調べてくれたり、電話で勇気付けてくれたり、
ほんまに世話のかかる王子や。

今日もネットでインコのホームシックについてぐぐりに
ぐぐりまくって、もう育児ノイローゼ状態

オカメ

も~疲れたー。
ほんまに懐くようになってくれるのかなぁ。

♪ストーカーと呼ばないで~♪

写真撮ったり、ドアの隙間から覗いたり。
インコ君のストーカーと化してます。

そんなわたくしにぴったりの曲をば。

ストーカーと呼ばないで
ストーカーと呼ばないで

こないだお店で有線でかかっていた曲。
音楽にはあんまり興味無いんだけど、もう頭から離れません。
家に帰って速攻で検索してみたくらい。
ビクターのHPで試聴できるので興味があったらぐぐってみてね。

来月にはアルバム発売のようなので、買ってまうかも!

ポリープ de ポリープ

今日こそは病院へ!!

病院ランキングで上位になってるとこを選んでみたけど、
元マーケティング担当としては、きっとこれも広告のうちなん
やろうなーと推察するも、とりあえず、手術とか入院設備が
あるから、深刻な患者歓迎なのであろうと、想像して行ってみた。

今まで行ってたとこは、ノリが軽く、しかも儲け主義っぽく、
ちゃんと診察もしてないのに、「ストレスでしょ」って
簡単に決め付けやがって、不信感ヴァリヴァリだったのです。


で、今日診察の結果、「大きなポリープがありますね~」でした。
その場で切除してもらえたので、開腹手術にならず、ホ。
どうやらそれが腹痛などの原因だったようです。

ほんまに、お医者さん選びって重要!
これでちょっとは、健康になるかな?

EBI*Kani姉妹の弟

弟が我が家にやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

性別不明でしたが、今日お店で「オス鳴き」というのをし、
99%オスと認定されました。
人間でいう「声変わり」みたいなもんですかね~。

弟

お名前募集中の彼。

家に帰ってきてもずーーっと声も出さず餌も食べず水も飲まず、
ひたすら人形状態で、一応お店に連絡したのですが、
あともう半日様子見て、、ということで。。。
ホームシックになったらどうしようと思ってたら、
まさしくその通りになっておられるご様子。

さっき寝かしつけたけど、いきなり元気になって小屋の中で
暴れるし、、、明日の朝はちゃんと餌食べて~~と願ってます。


心斎橋そごうのあまから展見に行ってきました。
ガスパールzinzinのグレープフルーツプリンも売っていたのだけど、
大阪では知名度が低いのか、いまいち人が集まってなかったような。
ブレッドルームのパンはちょこちょこ売れていたようですが。。
全体の集客量も日曜の昼にしては、、、と思ったし、あまり宣伝が
行き渡っていないか、14Fまで昇るのまんどくせー、と思う人が多いのか。

名前早く考えないとね~。
このままじゃ、「あんた」になってしまう。。。

金時計が欲すぃ。

今週こそはお医者さんに行こうと覚悟を決めたのに、
結局行けへんだ>専門医
ほんまは今朝早起きして行こうと思ってたけど、
痛みも血も止まったので、まぁ、ええか、と思ってたら
再び、キタ━━━━(゚A゚;)━━━━!!
週の前半はもうマジでお迎えきてる5秒前♪な状態でしたが、
ハンバーグを2日連続食べて栄養つけたら回復したので
安心してたのに。来週こそは専門医へ行って来ます。。。

最近、毎日のように英語漬けしてたら、
もう全部クリアしてしまった。
英語力UPしたかなぁ。
こないだ台湾の高級スーパーで英語使ってみたら
全然通じなくて、店員さん半笑いでした。
そう簡単にはいきまへん。


Yahoo!ビューティー - プレスガールのスタイルファイル
http://style.beauty.yahoo.co.jp/special/pressgirl/200605/p1.html

一番下のGUCCIの金時計!
ゴールドの時計欲しいー。
どなたかプレゼントしてくださる方はお気軽に♪(笑)
ざくっとぐぐってみましたが、もう売ってないみたいですな。
あまりしつこくぐぐると、本気で欲しくなるからやめとくけど。
秋にハワイ行ったときにでも、見てみようかなー。

気になる台湾本。

気になるけど、見つけられない本。

台湾―行きたい街を歩く

まだ見てないけど何気に良さそうな気配がするのですが。

あと、極める台湾茶―台湾茶の選び方・愉しみ方 / 林 鼎洲、池上 麻由子 他というのも見たい…こちらはちょっとお値段お高め。


20年ぶりぐらいに膀胱炎になってもた!
「非常に疲れがたまっているのではないか」との医師のコメント。
働きもしてないくせに、、、( ´,_ゝ`)プッ
しかし、こんなに痛かったっけ?

CREA 2006/06月号

先週買って舐めるように見てたのはこれ。
地図が細かいのがついてて、便利そうです。

CREA 2006/06月号
CREA 2006/06月号

パリ、行きたい。。
けど、一人旅はあかんねんて。
デジカメで写真撮ってる時、脇が開いた隙にスラれる、との説です。
ル・ルーの塩バターキャラメル買いに行きたい。
マカロン食べたい。

選択肢が増える!

メモ:7月1日より中華航空、関空就航
http://www.china-airlines.co.jp/

4月くらいに新聞にも載ってましたが、
最近台湾行き航空券を見ていたら、中華航空のチケットが
売り出されているのを発見。いよいよかという感じですな。

でも、スケジュール見たら、帰国便はBRやNWと同様の
早朝8時半頃出発で、つまんね~~。
個人的には往:午前、復:夕方の滞在時間たーぷり型が
希望だったのですが。

乗り継ぎのよさは調べてないけど、
台北経由で香港も行けるみたいです。

7月1日初フライトに乗る婦女子はニュースの
ネタ用に搭乗口にテレビカメラきてそうやから
メイクはバッチリで行かなあきませんで~~。

靱公園でパンかじる。

靱公園

先日、靱公園周辺を散策してみました。
て、もちろん、目的はブランジュリータケウチだったのですが。
タケウチは大盛況で、ガードマンさん雇うくらいすごい。

おばちゃん達が何やら「もうちょっと待ってみる!」とか
言いながら店の前でタムロってました(笑)

私が行った時間は、ほとんど売り切れ状態で、かろうじて
クリームパンが1個残っていたのを、仕方なく買ったのですが、
私がレジを済ませてるころに同行者が焼きたてのバゲットを
ゲットすることに成功~。

それを見て待機組のおばちゃん達が押し寄せてきた(笑)

焼きたてバゲットは、パチパチと音がするくらい焼きたて。
今食べなくてどうする?!と、靱公園のベンチで食しました。

食べてたら、ハトやスズメが大勢集まってきて、おこぼれを
頂戴せむと目力で訴えてきます。
きっとここらのハト・スズメは、私らのような即食い組の
落としたパンくずを食べてるから随分なグルメ鳥に違いない。
タケウチのパンを味わえるなんて、贅沢なやっちゃで~。

(´Д⊂ モウダメポ

持ち株が下がりに下がりまくって
大損こいてますが、何か?

もう株からは手を退くことにした。
上げてた時、売ろうと思ったら、ママソが
「そんなに早く売るの?もうちょっと待ったら?」とか
のたまい、その時売らなかったのですが、、、ハァ。

教訓:自分のことは自分で決める。


5月という季節柄なのか、いろいろなことで、、、ハァ。


藤

平等院の藤棚。先週行きましたが、かなり枯れてました。

方向音痴

先日、大阪で食事をして、皆さんと別れて一人で駅に帰ろうと
歩いていたのですが、全く逆方向に歩いていました。
履きなれない靴を履いてたから、足裏に靴ズレが出来て
痛かったのに余計に歩くハメに。

そーなんです、
旅行好きとか言いながら、めちゃめちゃ方向音痴だったりします。

一人で香港行ったときも、何回も地図出して確認したり、
方向間違えてたり。。。

というわけで、方位磁石(って、小学校の理科以来の響き)を
常時携帯したほうがええんちゃうかなーと本気で思い始めました。

ダイソーで売ってるキーホルダータイプのやつは
オサレ感に欠けるし、ちょっと前からかわいい方位磁石無いかなーと
探してたところ、やっと発見。

【COPPENRATH】 コペンラス キノココンパス(方位磁石)
【COPPENRATH】 コペンラス キノココンパス(方位磁石)

ドイツから入ったものなんだそうで。キノコスタイルもすてき。
でも、ちょっと大きめ(45mm)なので考え中。

携帯電話についてたら、便利なんやけどなぁ。。。
さすがにナビまでは要らんけど。

キティちゃんの飛行機

幼稚園~小学生の頃、猛烈キティラーだった記憶があります。

キティ機

キティちゃんの飛行機は成田便と福岡便のみの就航。
関空便は軽んじられているということですかのぉ。。
今回乗った飛行機はパーソナルテレビつきで、
ゲーム映画し放題で飽きること無し。
しかも機内食もなかなか美味しく、
売り出しに力入れてることがうかがえました。
あなごめし&茶碗蒸しが出ました(笑)

BRの、BRによる、BRのためのターミナル

台北の空港の第二ターミナル、2年前と比べたら
店も増えてマシになったようですね。活気が出たような気がする。

早朝便のため、朝ごはんも食べずに出てきたので
何かかじるもの、、、と飲食コーナーをぶらついてみることに。

そしたら、なんですか、これ!!
ちょっとだけ、萌えー。

マトリョーシカ1

マトリョーシカ2

ロシアのアイスクリーム屋さんらしいですね。
ていうか、ロシア文字で店名すらなんて読むか
分からないのですが。。。
マトリョーシカ人形のかわいさに負けて、
160元もするチョコレートシェイク買ってしまった!!
出てきたのはバニラシェイクにしか見えないまっちろなシェイク。
姉に店員さんにほんまにチョコレートか確認するようパシらせたけど
やっぱりチョコレートなんだそうで。

機上の人になったらば、
機内食にアイスクリームが配布された。
カップのパッケージを見て、、、
それはまさしくさっきのマトリョーシカのお店のものでした。
そっかー、つるんでたんやね。
味はイマイチやったけど、付属のスプーンが微妙にかわいかった。

珍しく国内旅行の本をご紹介。

旅心(国内)をくすぐられる一冊。って、GW終わったとこやのにね。

Meets Regional (ミーツ リージョナル) 2006年 06月号
Meets Regional (ミーツ リージョナル) 2006年 06月号

京阪神在住者向け情報誌なのですが、毎月読む好きな雑誌です。
特にひさうち先生のページを楽しみにしてたりして…(笑)
買おうと思たら、きちゃないのしか残ってなくて見送り。

1泊5食もタイトル通りステキな一冊です。
特に海の幸が好きな人にはおすすめ。同じくエルマガ発行。


オカメインコブーム、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://music.livedoor.com/feature/hitomi/

GO MY WAY
GO MY WAY
カバーはどうやらモモイロインコみたいですな。これは合成ぽい気が。。

名づけ親の苦悩

保安宮の木に台湾リスが生息してました。

台湾リス

まんまるお目々に萌えー。
少年が餌やりをしていました。


ここ2~3日ほど風邪と思しき症状で寝込んでいましたが
なんでまたこうお医者さんが休みの時に具合が悪くなって
しまうのでせうか。前回の年末年始といい。


明けても暮れても、の名前を妄想しています。

マリンちゃん
 →って、パチンコ台の海物語になってしまう。却下

たまちゃん
 →うーん、普通っぽい。

しずちゃん
 →金メダリストから取ったのではなく、南ディーズから。
  もっさり育ってくれそう。あんまりキャッキャ落ち着きの
  ない子に育ってもらっても困るので今のところ最有力候補。

マレちゃん
モカちゃん

ちなみに、わしの名前は、最近すっかり有名になった
安部清明神社で神主さんによる占いによって
いくつかリストアップされた中から名づけられることに
なる予定であったが、突然全然違う名前になった。

じゃ、今回も、清明神社へ行ってみるか。。。?

新しい家族。

台北のモスですごく美味しそうな
ライスバーガーが販売されてました。

台湾モス

エビにXO醤、きわめつけはライスバーガーで
挟み撃ちですってよ奥さん。
桃屋のXO醤をごはんに乗せて食べるのが
昔マイブームだった私にはたまらない組み合わせです。
食べたかったーー!


来月、新しい家族が加わることになりそうです。

って、来月にでも産むのか?!って感じですが、
もう産まれてます。

御子

亡き白オカメの喪も明けたことなので、
そろそろ、、と思ってたのです。
この子にめっちゃ運命を感じた!というわけでもないのですが、
落ち着きっぷりが気に入ったというか。
肝っ玉が据わってそうなタイプ。
なでこねまわしても動じず、これなら私が求めている
ディープな触れ合いにも堪えてくれそうだと。

店員さんに「よくなつきそうなの紹介してください!」って
お願いして数羽ピックアップしてもらったのですが、
どの子もおりこうさんで、じ~っとして
おとなしいタイプで決められず。
何が決めてだったのかよくわからないけど、この子になりました。
姉に写真を見せたら、「意外」と言われました。
うん、確かに、、、
自己主張しなさそうなタイプの子やしなぁ。
一人餌になるまで預けておくことにしたので、来月にお出迎え予定。

さて、御子のお名前を考えなければ。

こうゆう家に住みたい。

城市商旅

棚には端っこのほうに数冊の本のみ置かれていたり
ちょこんと小物がディスプレイされているような

ス ッ カ ス カ の 棚 に憧れます。

城市商旅ではそれが現実のものとして実在しており、
もう入らんやろと言わんばかりのギッチギチの本棚、
棚にはミッチリとモノがあふれかえっている我が家での暮らしとは
正反対の非現実感あふれる空間が広がっていました。

ロクシタンアメニティは毎朝出掛ける前に隠しておき、
めにめにげっつに成功~。

台湾より帰還!

丸2年ぶりの台湾旅行から帰って来ました。

今回の最もベストヒッツなお店は・・・

騒豆花

騒豆花でした。
マンゴー美味しそうでっしゃろ。
でも豆腐部分も美味しいです。
豆腐のつるんとしていてきめ細かい舌触りは
他のお店のものとは一線を画するものでした。

今回の旅行は、今まで行ったことあるお店ばっかりで、
初めて入ったお店はほとんど無かったのですが。。。

鳳梨酥もDFSで味見してみましたが、
なんかちょっと行かない間に味が随分向上していて
どのメーカーも遜色無くなってきたかも。

そんなことより、鳳梨酥のカロリーを知ってしまって激鬱。
親切にも栄養表示してくれるな~~
そんなの見たら、いくら美味しくなったって
日本の婦女子は買ってくれへんようになるでぇ~。

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
