

タイトルにやられた!

お昼は毎日外食しています。
どこかで別名でひっそりブログでも始めようかな…。

エンゲル係数が異常に高い今日この頃、
本にかけるお金が減りつつありますが、
このタイトルには負けてしまいました。

ときめきめんライフ。

家で冷静に読んでみると、
神戸のお店が心なしか多いような。
明日の昼は麺にしよう。

かいーの。

夕方から蕁麻疹発生!
手指や手首がめさめさ痒くなるタイプので、過去の経験上、
相当ストレスが貯まっているときに起きるやつ。
沈静化しつつあるものの、、、明日行けるのかなぁ。

歩き方MOOK台湾出てますねー。
台湾(2007ー08)

写真が大きくてそそられるページ構成ですが、
お店の掲載数は冷静に見ると少なめ。
目新しいお店は少なかったけど、、、そのうちついでに買う予定。
初めての方にはツボが押さえられたお店のチョイスなので
良い構成とは思います。

やっと終わった。

今日で1年間続けた習い事が終了。
やっと苦悩から解放された!
はじめの半年は楽しく通っていたのですが、
春から教務担当者が変わって、それ以降、
授業内容の詰めの甘さや段取りの悪さ、などなどが噴出し
もう金返せ状態に。(前払いなので帰ってくるはずもありませんが)

フォローって大切やなぁって思わせられた。
いくら生徒といえど、立場としては客なんやから、
教務担当は顧客満足のために努力せぇよ、と半日くらい
説教してやりたいくらい酷かった。
その点、前半の担当者さんはフォローが十分すぎるほど
行き届いていたのだけど。

クソ高い授業料に見合わないお粗末な授業内容に、
苦悩の日々でしたがもう終わり。
ともに学んだクラスメイトと会えなくなるのは
すごく寂しいけど。

ほんま、高~~い、お勉強代でした。


夕焼け

ワイキキの浜辺の夕焼け。というか、夕暮れ。
今年こそサンセットの写真を撮ろう!と思ってたけど、
雲の出ぐあいや出かけていたりなどで今年もうまく撮れず。

帰りました。

ワイキキの浜

毎年恒例の一家ハワイ旅行から帰りました。
不本意にも日本食を数回食べることになり、、、トホホ。
買い物も思うように時間がとれず、不本意な結果に。

アラモアナのダイエーがドンキホーケーテーに
なるようで、只今圧縮陳列への改装中で一部売り場が黒い
シートに覆われていました(笑)
でも名称はダイエーのままだそうで。

お昼ごはんを求めて三千里

最近、インコネタを書いていませんでしたが、
相変らず元気にしていらっしゃいます。

比較

王子の胸に飛び込みたい!
ふかふか毛布みたいで気持ちよさそう。
王子の胸の色はノースウエストの機体と同じ色。
よく覚えてないけど、機内で配られるブランケットも
同じよな色だったような気がします。


ほぼ毎日お昼ごはんは外食してるのですが、
今日はハズレー。しかも出てくるのに30分も掛かって
非常~~に焦りました。ギリギリセーフで帰還。
美味しければ許すけど、別に~~な感じで。
美味しい昼ごはん食べたら、午後からもがんばろうという
気になるけど、ハズレひくと、テンション下がるんよね~

60分という制限時間のなか、お昼ごはんを求めて
どこまで歩いていけるかテスト中。

続投。

お冷

諭され、とりあえず仕事続投。


早くも秋の京都特集。。。
もう紅葉かぁ。

月刊 ChouChou (シュシュ) 関西 2006年 10月号 [雑誌]
月刊 ChouChou (シュシュ) 関西 2006年 10月号 [雑誌]

世にも可哀相なKaniちゃそ

と、自分を最大級に哀れんでみるテスト。

派遣先のセンス悪い服装の社員に
2日連続で「お前センス悪い」と言われ、
夜中3時まで泣き、涙が枯れた。

もうココには居られないのかなぁと、
派遣会社に相談した結果、
来週話し合いが行われる予定。

仕事は好きでもねぇ。。。周りが迷惑に思ってる中に
居続ける図々しさは私には兼ね備えられていないから。
確かに私はセンスいいほうではないし、
前の仕事辞めてからのブランクも長かったから
そういうことをズバリ言われると、受け入れるしかない。

もう仕事上のことで涙は流したくない!と思ってたのに、
早くも大泣きしてるあたり、打たれ弱いなぁ。


ピーチパフェ

ミニストップのピーチパフェ食べました!
これも果実が半フローズンでめちゃめちゃおいしい。
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
