

クリスマスプレゼント

毎年恒例:己へのクリスマスプレゼント。
クリスマスプレゼントを買ってくれる気前のイイ男も居ないので
自分のことは自分で済ます!

ということで・・・

PC

手持ちで持って帰るって結構重たい。
クリスマスの日にひとりで買いに来たのを同情したのか
いくらか負けてくれた。
嬉しくて電車の中で記念撮影

いつの日だったか、
ソニーの板パソコンを買うに決めた!
こんなの↓↓

がほしい

と日記に書いたと
思いますが、結局、見た目より中身重視、および
ご予算の関係上、DELL、HP、Gatewayの候補の中から
選ぶことになってしまった。

デスクトップにしようと思ってたけど、やっぱり
配線が多いのとキーボードがかさばるのが嫌で
結局ノートにした。

値段はどれも同じくらいだったのですが、
DELLは納期がかかるから、却下。
HPは長期保証がなかったので、却下。
というわけでGatewayになりました(笑)

もっと牛々(うしうし)したデザインだと思ってたのに、
意外とこざっぱりしてますな。




久々に美食天線、UP!

風邪がなかなか治らんとです。
結局仕事お休みしたりして、いかんなぁ。

最近、本の紹介ばかりですっかりアフィリエイトサイトと
見まがわれていた「美食天線」(笑)
久々に書籍ネタ以外をアップしました。
ていうか、ほんま楽しかったわ、工展會@ヴィクトリアパーク。
2日連続行ってしもたもんなぁ。
1月1日までなので、興味ある人は見てみてくださいね☆

なしてこないに。

もはや私は、香港に嫌われてるのでせうか。
今年のお正月の悪夢が再び。

行く前、のど痛があったのですが、
まさかこんなに重症になるとは。
嘔吐下痢じゃなくてよかったと思うべきか。
お連れさんには心配&気を遣わせてしまった(´Д⊂ヽ

お風呂に入れば先日の仕事中のケガで
数針縫合したのが開いてくるし。
ものを食べれば下クチビルを噛み、
寝れば寝たで鼻詰まりゆえに大イビキをかき、
トイレに入れば紙が無かったり。

藁人形に五寸釘打たれている心地(爆)

でも、
ペニンシュラのお星様を見て、ちょこっと元気でました。

ペニンシュラの星

今日はしんどくてもちゃんと出社しました。
「休み取ったけど風邪で寝込んでました~♪ゲホッ♪」
なんて言えたので、お土産を用意せず済んで一丁上がり(笑)
「キャンセル料高かったでしょ?」なんてツッコミが
来て冷や汗かきましたが Σ(゚Д゚;)ギクッ

Kaniやんのリスト。

仕事が暇暇すぎて、生あくび出ます。
こんなに暇なのは、ここに来てからはじめて。
うーん、明日は何しようかなあ。。

今日は暇すぎたので、仕事中に裏紙使って
こんなエリア別行きたいショップリストなんて作ってみたりして。

リスト

ていうか、ほとんど中環と上環ばっかり。
セントラルパークホテルに泊まるのが最適だったのかも(笑)

旅行の際は、なるだけこの「エリア別リスト」を作るように
してます。まるでノルマ表みたいですが(笑)
行けなかったお店は次回への繰越となり、
次回旅行プラン練り練りする時にもちょっと役立ちます。

菓子職人抹茶プリン@サークルK限定

会社の近くのサークルKで発見。

菓子職人のプリン@サークルK

菓子職人は大好きなケーキ屋さんのひとつです。
最近はデパートの催事などですっかりお馴染みになりましたが
コンビニスイーツでついに全国デビューですか。
お値段は189円。ちょっと高級ですが、
別添えで抹茶パウダーがついています。

中を開けると生クリームがたら~り。
本体はなめらか系ではないけれど口溶けよいやわやわ状。
抹茶パウダーと練り練りして食べました(笑)
やっぱり実店舗のプリンのほうが美味しいけど、
なかなか上出来ではないかと思います。

現在ハワイ旅行記作成中。
そのうち出てくるかも。

脱・使い捨て

おかげさんで、ケガはだんだん治ってきました。
ああ、痛かった。思い出しても身の毛ぞぞ。

こないだ使い捨て宣言をしたのに、
ハードコンタクトユーザに舞い戻ったヘタレは私です。
やっぱり使い捨てコンタクトってロハス的じゃないわ~
と思った、んじゃなくて・・・
長時間装用なので夜になるとかなりへばりついて
なかなか外せなくて、角膜まで一緒にくっついてくるんじゃ、、、
という恐怖心に、挫折したため。
やっぱり装用感は悪いし、分厚いけど、いいや。。値段も安いし。
使い捨てなら年間2万4千円もかかる計算だったから。


これは京都ホテルオークラのイルミネーションの一部。
あちこち煌びやかな季節になりました。

本日、大安吉日

の、よき日というのに、
会社で負傷してしまいました。
私の不注意ゆえなのですが。

本来ならば労災なのですが、、、、、折れた。。
そういった「理不尽」が重なり重なって、日々、ひねた子に
育ってきたのだと思う。
理由もなしに卑屈な子には育ちません!
また、ひね度アップした。。

そんな心身ともに負傷してる者が、香港行けるのでせうか。。

歩き方MOOK香港2007-08
歩き方MOOK香港2007-08

これはスルーの予定。
余裕があれば買ってもいいんですが、余裕なしなので(笑)
ちょっと新ネタが少なかったというか。
情報量の点でるるぶ香港・マカオ ’07でしのぐことに決定。

グルメ・ダイアリー

ELLE JAPON 1月号
ELLE JAPON 1月号

自分、ELLEなんて買う層じゃないんですけど、
全プレの「グルメ・ダイアリー」に応募したくて購入。
おフランス生まれの美食を記録するためのダイアリーですって。
赤いしかわいいし、来年はこれを持ち歩く気マヌマヌ。
巻末のはがきで応募するのですが、応募者多数の場合は
1~2ヵ月待つ場合もあるとか書いてあって。
早く送らないと!!

なお、今年は、取引先のおじさんがくれた
「素敵な奥さん」の付録のダイアリーを何気に使い果たす勢いと
なってしまった。私の場合、買うと放置してしまう癖があるようで。
もらいもんはしっかり続けて持ち歩くという傾向有り。
安上がりでよろしおすなぁ~。

Hanako WEST 01月号
Hanako WEST 01月号

ハナコウエストは恒例の美味しい店グランプリで見ごたえ有り。

先日お医者さんから食生活を見直すよう指示を
受けたばかりなんですが。
年末~年明けに向けて外食の日々が続きそう~。
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
