

最近の食欲

最近、昼に弁当食べた後、
コンビニで買い食いしたモノは以下のとおり。

チョコ蒸しケーキ

ヤマザキのベルギーチョコ蒸しケーキ。
袋入り工場パンは我が家ではあまり口にしません。なぜか(笑)
おいしくいただいたのですが、カロリーをチェックして
びっくり。かなりの高カロリーで、、、、欝

旨ミルク_新ヴァージョン

ぽちさんよりバージョンアップのお知らせをいただいて
コンビニへ走って買ったもの。
チョコアイス部分がよりリッチな味わいになりました。
前のちょっとシャリシャリした感じも良かったんやけどね。


あと、エブリバーガーのビター味。
これは昔からあるチョコレート菓子ですね。
84円のポケットサイズがあって、購入。

って、チョコレートばっかし。

プチ香港旅行記作りました

美食天線に、こないだの旧正月前香港ぬ・旅行記エクスプレス版
なんて作ってしまいました。←そんなん作ってる間があれば本番を作れ

ぶたさんの切符

この切符、かわいくて欲しかったけど、
1日乗り放題HK50ってなぁ~と思って。
お写真だけで楽しみます。

12月旅行記と新年快楽!

久々に旅行記UPでーす。

EBI*Kani添乗員とゆく香港4日間

はじめに言うのもなんですが、超手抜きです(爆)
本当は連休の旅行前に作ってしまおう!と
テキトーに作り始めたのがコトの始まりです。
今度のはもう少しまじめに考えて作ります、ホホホ。

新年

今日は旧正月の日です。
先般の旅行の際は街中にこんな飾りを売るお店が、
真っ赤でまぶしかったです。

我が家用にもつるし飾りを購入。

二度あることは三度ある

ハート

連休は香港ぬに行ってました。
しかしながら、またも!
いや、ネタじゃなくてほんまに。

風邪orインフルエンザかも。節々が痛い。
嘔吐が辛かったなぁ。。。今も吐き気続行中。
せっかくバーゲンでいろいろ買い物しようと思ってたのに。
でも明日は絶対出勤せなあかんしなぁ。。。

・・・呪われてる?

チョコレート屋の陰謀にはまる女

先日京都高島屋を見てきたのですが、
めっちゃ欲しい!って思うのが見つからず、
結局何も買わずじまいでした。

今日はJR伊勢丹編。
10階の催事場で催されています。

まず目に入ったのは、ル・ルーのキャラメル!
これ、すごーく欲しかったのです。
これ欲しさに本気でパリに行きたかったくらい。
さすが、伊勢丹、私の心をくすぐるモノを用意してくれてます。

ル・ルー 塩バターキャラメル

ショコラキャラメルと塩バターキャラメルが5個ずつ入って
1,575円也。パリに行くことを考えたら安いもんです(笑)
これはお得な袋入り。
箱入りはちょっと割高。

ル・ルー 塩バターキャラメル 2

やわらかくなめらかな口当たりのキャラメル。
バターがたっぷりで塩の旨みとマッチしていて
クセになりそう。でも初めての味わいかと言われれば
どこかで食べたような気もしなくもない。
けど、歯にぐちゃ~っとくっつかない点はさすが
高級品です。会期終了前にもう一度買うかも。

その右側で売ってた、同じくフランスのお店(名前失念)の
プラリネもすごい美味しかったけど
かなり高かったので断念。


次はマリヴェルニーというお店のもの。

マリヴェルニー チョコレート

最初、いちじくのジュレの入ったチョコを味見させてもらいました。
いちじくのプチプチ感が気に入ったのですが、
結構なお値段だったので(そればっかり!)断念。
端っこのほうに置かれていたナッツの入ったバーが
手ごろ(と言っても800円ちょいした)だったので購入。
ミルクとブラックがあって、姉はブラックをチョイス。

姉曰く、ブラックにありがちな嫌な酸味がなくて良いと。
たっぷり入ったナッツも香ばしくて美味しい。

そして…

続きを読む

さようなら、そして…

さようなら、青パスポート、
こんにちは、赤パスポート。

ぱすぽーと

大学卒業寸前、お年頃だった5年前は、
こんなふうに思っていたのです。

「5年以内に結婚ぐらいするやろ」

なんて傲慢だったのでしょう!!

それから、携帯電話も買い換えてしまいました。
さようなら赤ケータイ、こんにちはピンクケータイ!
これまで持っていたのでは写メールが出来なかったのです。
写メに期待して買い換えたけど、画質いまいちで、がくっ。。。
↑のパスポ画像がソレなのですが。。。
やっぱりシャープのにすればよかったかなぁ~と後悔気味。とほほ。
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
