

初の試み【その1】

ハワイ

いもこ姐さんが旅行先で下着をお捨てになられるという慣わしを
私も真似してみました。

【内訳】
乳バンド…1丁
パンツ……3丁

ああ、すっきり。病み付きになりますな。
まさか地下で分別されてはおるまい。。。。。(ちょっと心配)

占い師さん、曰く

美食天線のほうにも乗せときましたが

BOAO (ボアオ) 2007年 10月号 [雑誌]
BOAO (ボアオ) 2007年 10月号 [雑誌]

香港特集を見つけるだけで心躍ります

最近、ルーティンワーク中心で、比較的ココロ穏やかだったのですが、
まんどくせー仕事が舞い込んできて、しかもいつものがらの激短納期。

今日はママンがある占い師さんのところへ行って
私の仕事運を聞いてきてくれました。

占い師さん曰く、「今までが悪すぎた」そうで、「これから良くなる」んだそう。ブラックホールからほんまに抜け出ることができるのだろうか。
でも、今の仕事は別に辞めなくてもいいらしい。
天職ではないものの、テキトーにこなしておけばよいらしい。
ちぇっ、転職へのきっかけが…。

開放日

マンゴーとパンナコッタ

相変わらずうまい、台湾マンゴーとパンナコッタのパルフェ@フレンドリー

週末は減量開放日。
ほどほどに好きなものを食べました。
たまには息抜きせんと続かんし。

スポーツクラブも3日坊主にならず、楽しく通っています。
ヨガっぽい動きをするスタジオプログラムにハマってます。
なかなか時間が合わないんやけどね~。
これは効きそう。まだ数回しか出てないけど、
なんとなく身体がしまったような気がします。微々たるもんやけど。

「君は、、、典型的なメタボリックシンドロームだね」
とお医者さんに言われ早1年。
しばらくお医者さんをサボっているので、
痩せて行って、血液検査の結果改善してるといいなぁ。脂肪肝も。
あと少し絞ってから行こう、、、薬は切れたが。

aya 桂花杏仁豆腐

桂花杏仁


ayaのアジアンシリーズ。
ライチも美味しいけど、今回は初めて桂花杏仁豆腐に
チャレンジ。
あっさりした甘さに、コクのある杏仁の風味が感じられます。
ところどころぼそっと花っぽいものが入っているようです。
お上品で美味でした。

2007ハワイ計画

カーネーションのアイスクリーム

これは昨年のハワイアンぬ旅行中、フードパントリーで見つけて
パッケージ萌えして購入したもの。
カーネーションってアイスも作ってるんやね。
でも、味は…いまひとつ。

やっぱり宿は、フードパントリーからアイスクリームを買って
帰って溶けない範囲が望ましい。というわけで今年もBT。
一度コンドミニアムを体験すると、もうホテルには戻れへんなぁ。
キッチンでゴソゴソしたり、麦茶沸かしたり、でかい冷蔵庫に
99¢でてんこもり入っているロックアイスを買っておき、
コップにこれでもかとがしがし入れて飲み物を飲むのも、
贅沢のきわみ。

今年はメタボ対策を練って行かねばなりません。
とりあえず、、、早朝に浜辺を散歩するなどと計画。カメラを持って。
食事面は困ったなぁ。自炊ばっかりも面白くないし。。。
機内食は、低カロリーミールとか、ベジタリアンミールとか
指定しておこうかしらん(笑)いや、でも、勇気がまだ…。

停滞中

夏も終わりです。

早いものでもう9月になっていました。

脱メタボ女を目指して、減量中なのですが、
早速停滞期です。一生停滞期やったらどうしょ。

今、DHCのプロテインダイエットという
置き換えドリンクに挑戦中。
これって、結構な甘さがあるからか、満腹度が高く、
お菓子が欲しくならなくて個人的には気に入っています。
私の場合、高度肥満(笑)なので、1日2食をそれに
置き換えているのですが、最近、仕事中に、
低血糖ぽい症状が出てしまうのは、やはりカロリー不足ゆえか。
引き出しに備蓄しているインスタントのインヨンチャを飲んで
どうにか回復したのですが。
置き換えも長期間するのは良くなかろうと思うので、
ストックが無くなったら、1日3食、食事療法に変える予定。

密かに通勤途中にあるスポーツクラブにも入会してしまったし。
今回はやる気満々。目標:30歳までに脱メタボ!

さて、いかにして停滞期を乗り切るか。。。

と考えて本屋さんに行ったらば、こんな誘惑が。。。


なつかしの味わい

アイスチョコレート

そういえば、昔、ミスドでチョコレートドリンクの作れる缶売ってたなぁ。
後味がほのかに塩味で、↑の味を思い出しました。

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
