

湖東三山のひとつ 金剛輪寺へ行ってきました

金剛輪寺2

金剛輪寺1

京都市内は人だらけなので、滋賀方面へ。

湖東三山のひとつ金剛輪寺へ紅葉狩りの日帰りドライブ。

滋賀だからそんなに混んでへんやろーと思ってたら、大間違いで。
ナメてました、すんません。めちゃ人多すぎーー!!!

この連休中に初教習も受けてきました。
うーん、ほんまに、運転、できるよになるんかなぁ。

クルマ、クルマ、クルマ・・・

20代最後のひと頑張り。
このたび、教習所に入所しました~

Kaniたそは海外旅行に行きまくってて
金持ちに違いない!!!

そう思っておられる方、おられると思います。
ええ、そうなんですー、エエとこの娘ですから~、、、

・・・・なわけなくって、ただの貧乏派遣社員ですから…。

辛抱するとこ辛抱してるから旅行代が捻出できてるのだと
思ってます。1人暮らしの夢も諦め、クルマもがまん。
1人暮らし&クルマの夢を叶えていたら、旅行なんて行けまへん。

しかし、ある教習所のチラシが目に留まりました。
【30歳までは補習料金無料】
これは、今取らなくてどうするとお告げされているかのよう。
わしは他人の3倍~10倍はどんくさいから、
速習コース申し込んだけど、卒業までに半年は掛かるとみた。
今申し込まなくては、夏の誕生日を迎えてしまう。

とりあえず、他人に危害を加えぬよう安全運転せにゃ
てか、ブレーキが右だか左だかも知らない状態ですが何か?

どんだけ掛かっとんねん!

2007GWの母娘香港旅行記、完結~~。
って、お店だけですね。どこ行ったとかはブログのほうに
載せようかなぁ。でもゴンピン再開してへんし(笑)


映画、ALLWAYS~続・3丁目の夕日~を見ました!
昭和の町並み再現がすごい!
堤真一の下町オヤヂっぷりに大笑い。
小雪はやっぱり美しいー。昭和30年代にあんな美しい女性は居たのかなぁ。
そして、ダメ男を演じさせたら世界一!な吉岡秀隆。
客層は団塊世代が多かったような。やっぱり。
そもそもうちも、親と一緒に付いて行ったんですけどね(笑)

堤真一といえば、
今年の2月の香港行きの飛行機の中で見た
メトロに乗って」も良かったなぁ。
機内は私を初めとして涙をすする人でいっぱいでした。
私は事情により親父との関係が幼少時より微妙であり、また
複雑な気持ちを持ち続けながら生きてきた。
単純すぎかもしれんけど、この映画を見て、
ちょっと親父に対する心境が変わったかなぁって思います。
本当に、見て良かったなぁと思う。
DVDも買ってしまおうか?
地下鉄(メトロ)に乗って THXスタンダード・エディション
地下鉄(メトロ)に乗って THXスタンダード・エディション

赤タソ

今日は仕事中外に買出しに行けたので、
良い気晴らしになりました。

300円ショップで見つけた、
赤いタンブラー。

タンブラー

タンブラーがホスィ!ホスィ!と思いながら、
コレていうのがなくて、今度香港行った時に
クリスピークレームでドベタな香港夜景のタンブラー
買おうと思っていた矢先、フィーリングにマッチするのを
発見。しかも300円なんてー。赤タン。
これからは仕事のお伴はこれに決まり。
でも香港のタンブラーも欲しいなぁ。買うけどさ。


最近、今さら、知った事実。
わたくし、ただ今、大殺界【減退】であるということ。
なるほど、ここ数年の運気の低迷、、というか、どん底状態は
六星占術でみると当たっていることになります。
就職先はヘンなところ、腫瘍は何箇所も出来たし、
5針縫う怪我もした、原因不明の病には悩まされ、
スキルアップ・転職と思って
通ったキャリアアップスクールには100万つぎ込んで
転職失敗したり、、ああ、数え切れない(笑)

何をやってもうまくいかない時期と3年前から知っていれば、
せめてスクールに100万はセーブできたかな?
なんて今さら後悔してみたり。。。(笑)

来年は大殺界明け「種子」です!
やっとブラックホールから抜けられる、、、予定。
でもまだ年内気を引き締めて、大きな病気や事故に遭わないようにせにゃ。
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
