

立ち直りました

いろいろな方から励ましのお言葉をいただき、
立ち直ることができました。ありがとうございます

また、解雇理由も、私のスキル・経験不足ゆえのもので、
まぁ仕方ないかぁ~と。私はただの技術屋だったから。。。
もっとキャリアを積んだ、管理的仕事も出来る人に入れ替えたかったのだそうです。
で、私が入る以前からそういう人材を探していたのだそうです。
確かに、おじさんぽい人が面接に来ていたこともあったなぁ。
というわけで、私は、この約2年、「つなぎ」的役割にしかすぎなかったってことが
わかってショックではあったけど、、、そりゃ
私は本気で仕事してたし、土日とかも仕事のこと考えてたし、
仕事から離れたいと思って旅行に行っても、仕事関係の場所に偵察に行ったり
この2年積み上げてきたものが無になるのか・・・と思って悔し泣きをしたわけ。

会社、気に入る人が見つかって良かったね、、、
変革できると、いいね、、、
・・・
古株のおじさん曰く、20年以上これの繰り返しだと言ってますが。

よって、休みすぎなどの職務怠慢からのものではないので、念のため。

私の仕事は、流動的なところがあり、
5年10年波風立たずひとつの会社で働き続けられる仕事じゃないことは、
この仕事続ける上でのさだめ、と思ってます。
同業の友達も転職を繰り返しているし、まぁ自分もですけど。
普通の事務仕事に戻ったら、精神的負担も減って、
体調もよくなるかもしれないと思ったりもする。
けど、好きな仕事ゆえ、踏ん切りがつかんのだなぁ。。。

黒犬

悲しいときー

20080326125256
仕事でやなことがあると
ランチは大好物を食べて気分転換します。

というわけで本日はグラタン。
ちょっと遠いけどノコノコ
半泣きで店に到着。

まろーみーなグラタン食べてちょっと涙止まった。

上司と分かりあえない辛さから解放されます。

会社、クビになりました。
来月いっぱいで。

あーあ、どうせなら自ら
三行半をつきつけたろうと計画してたのに。

いろいろな想いが込み上げて
今までの二年近く、いたずらに
過ごしてしまったような
気がして泣いてしまった。

長引く風邪。

ごぼ天うどん@福岡

これは、福岡の国道沿いにあって深夜適当に入ったうどんやさん「ウエスト」の
ごぼう天うどんです。このお店は九州を中心にチェーン展開しているようで
何軒か見かけました。福岡のごぼ天うどんは美味しいと聞いていたのですが、
うわさにたがわず、美味しかったです。お値段も安かったし!
ざっくりと切られたごぼうの歯ごたえがgood。
関西でごぼうの天ぷらというと、ささがきにしてかき揚げにしたタイプが多いのですが。

今日、届くかなぁー。
これ。


姉妹(特に姉)の大好きなメーカー、MARC BY MARC JACOBS のムックが登場ー!
なんと!トートバッグのおまけ付き!
私はココのカバンが好きなんだけど、姉は服や靴まで買ってます(笑)
とりあえず1冊申し込んであるけど、おまけのでき具合を見て、もう一冊追加購入するかも。


風邪は徐々に回復。
咳がいつまでも残るのが難儀。
ぐえっほ!って感じの力強い咳が。
昨日は、そんな咳をした拍子に、ごく軽い尿モレを起こしてしまい、ショック。
ついにハルンケアのお世話になるときがきた!
シモのショックといえば、もうひとつ。
縮れ毛に白髪が2本もみつかりました。泣きそー。
もっと丹念に探せばさらに見つかるんやろな。
これが三十路への道なのか、、、

飴ちゃん中毒

20080319135927
咳が酷くて、飴なめてたらましになるので続けていたら
依存症になってもた!
常に飴をなめてます!
飴ちゃんはむしろ嫌いやったのに…
困った 虫歯になるわ!

ガツガツ更新中

美食天線の更新ガンガン?やってます。
ホームページにしたいのですが、今回は何かとバタバタしているので
ブログ上にて旅行記の代わりとさせていただきます。

めるころ

阿蘇が誇る名パン屋さん「めるころ」にて。
コーヒーのお値段、結構お高いのですが、美味しいし、
お店の雰囲気は最高やし、損した気分にはならない。
帰りはもちろんパンをがっつり買い。
このお店のパンは柔らかい系のより、
天然酵母ハード系のしっかりしたのが特におすすめです。

欲しいもん。

ブランド物には興味を持たぬようにしていますが。
2年くらい前からこれ↓が欲しい…と思って、
香港のセレブデパート「Harvey Nichols」に売ってるという情報を見て
値段を見に行ったら、相当な高値で、記憶消失。



外で持ってる人を見かけると、ひたすらうらやましい~~~と
いつまでもじと~っと眺めてしまいます。

今月下旬にゴヤールのショップが京都高島屋にオープン予定らしい。
とりあえず買う金はなくとも、値段チェックには行く予定★

日本ではあまり見ないなあ

20080311185434
これ。福岡のサービスエリアで発見。

やっぱり九州はアジアからの観光客が多いから
親しみのあるこれを見たらわかりやすいからやろか。

帰京

ようやく帰京。
帰りは熊本~京都を二時間交代で運転。
関門橋の上でマジで事故する0.5秒前なこともあったが、
どうにかこうにか無傷で京都に帰って来れました。

行きは雪のため福岡で通行止めをくらい、地道でのろのろ熊本へ。
夜中2時半に山深い田舎の家に到着し、
御歳96歳の祖母のお顔は蝋人形のようにつるつるの肌でした。
先々週、お見舞いに行ったのが、今生のお別れだったのです。
あの時、初めてパパぬが泣いているのを見ました。
最期をみとれないことがわかってたのでしょう。

明治・大正・昭和・平成と、激動の時代を生き抜いたたくましい女性。
でも、遠く離れていたので、会うのは年に1回あるかなしかで、
あんまりじっくり話をしたことが無かったので、実はどういう性格かよくわかっていない。
田舎に行くと、煮しめと紅白なますが必須メニューでした。
そんなわけで、ホームシックになったのは言うまでもなく(笑)
コドモのころは煮しめやなますなんて全然うれしくなくてあんまり食べなかったのです。
野菜好きになった今思い返すと、ちゃんと味わって食べておけばよかったなぁ。

久々に従兄弟どのたちと再会。
実に10年以上ぶり。
男どもはみんな顔がそっくりで、並んでいると兄弟みたい(笑)
ひとつ下の従妹は、同じ血筋と思えぬほどのべっぴんさんに!!!
全員そろったわけではなかったけれど、こうやってみんな集まるのはなかなかできぬこと。
おばあさんは、再会の機会を与えてくれたのです。

生きるって大変やなぁって思う。リセットしたいって思うこともしょっちゅうある。
96年の人生。私なんか1/3も生きてないやー。
年輪の重みは本人にしかわからないけれど、
子孫に見守られて送られる姿を見て、命の重みを感じました。

再び肥後へ

20080304103338
昨日はひな祭り。今年も我が家はのおひなさんは箱の中。

今朝、熊本の祖母が永眠しました。
先々週法事で行ったばかりですが
再び肥後へ行きます。
明治最後の年に生まれた祖母。100歳まで頑張ってほしかったけど大往生です。

宿を取るべく楽天トラベルに繋ごうにもこんな時に限って
ネットが故障!
サポートダイヤルに電話しようにも電話番号がわからん…。
やっぱりネットが無いと生活できないや(>_<)

何もしたくない病

お詫び:
スパムコメント削除中にスパムでないコメントまで
いくつか間違えて削除してしまったようです。。。
失礼を深くお詫びいたします。


教習所も卒業し、
帰ったらご飯食べてすぐ横になって寝てしまう、
何もしたくない病が続いています。
→よって体重も増加

というわけで、今週は少しブログの更新を少しだけ頑張ってみようかな~と。
美食天線に一つアップしてみた。
チャイナティークラブのアフタヌーンティーなんて行ってたのでした。

最近のお買い読。



表紙写真にやられたー!
東京ベースの情報ばかりとは思うが、買わずにおれない、
私のツボを完全に押え切っているエイ出版の本です。



堺のゲコ亭が表紙なんてステキー。だいぶ前に行ったなぁ。
食堂といいつつ、洋食屋さんやイタリアンバルとかも載ってる、幅広い意味での食堂。



カーサも買ってしまいました。
食器特集には弱い。おまけにスイーツ特集のページもちらっとあって、つい。




ハナコウエストは京都特集!
週末、掲載されていたお店にランチに行こうと電話してみたら、
全時間帯満席と言われた。すさまじいパワー。
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
