

一生に一度?!Cクラスの旅 KIX-HNL

もう半年も前の話ですが、
ハワイに行くとき、人生初のビジネスクラスで行きました。
ノースウエスト航空のワールドビジネスクラスですよ~。
生誕30周年の記念に。

ノースウエスト

実は、一度も棚ぼたアップグレードの恩恵にさえ巡りあったことが無かったKaniやん。


長ったらしいので、興味のある方のみ、続きを読むをクリックしてください。

続きを読む


桜の季節、到来間近。

さくら
いよいよ来ましたな


実は春は大の苦手。
芽吹く季節はどうも体調を崩しやすいようで。
でも今年は花粉の症状がほとんど感じられない。2月に台湾に居たのがよかったのか。

早く夏にな~れ~。

ところでワタクシ今年は前厄でして、滋賀の立木山のお札をもらったのだけど
まだ寝床の天井に貼れていない。。。
とゆうか、あまり厄年とか意識してへん・・・てゆーか、毎日が危なっかしいので(笑)

久しぶりにお外からコンニチハ

20090325142515
ただいま
ストロベリークリームフラペチーノ
しかもグランデサイズをお楽しみ中のkaniやん♪

身体に悪そうとわかっていても幸せ~。

なんでグランデサイズかとゆうと
フリードリンク券を持ってて
何サイズ頼もうがトッピングなんぼ
乗せようがかまわぬ券なんです。
あともう一枚持っててしかも使用期限が今月末!
今度はマンゴーパッションフルーツフラペチーノに
決まり~!

浪花屋の柿の種にはまる

浪花屋の柿の種
うまい~!止まらん!


先日、草津温泉へ行った時、高速のサービスエリアの売店で
新潟の浪花屋の柿の種を発見。ピーナツ入りファミリータイプと、
チョコレート・カフェオレ・ホワイトチョコのかかった柿チョコのセットを購入。
ファミリーパックはたくさん入っていたのに、あっという間に数えるほどとなってしまった。

高速料金1000円が始まったら、サービスエリアも活気づくかな?


元隣人・ミセスKがスキーで怪我して入院中で、お見舞いに行く際、
Kaniやん謹製「デブの素」パックを作成。お見舞いの品として進呈した。

・浪花屋 柿チョコ
・草津温泉せんべい
・糖村 牛軋糖
・糖村 鳳梨酥
その他、栄養価の高い品々を盛り込んで

怪我の入院なので、病院食が美味そうだったのがうらやましい。
とはいえ、リハビリが超ハードらしい。デブの素パックを食べて栄養つけてねん。

帰ってきたKaniやん

日本に帰ってきた。
けど、早く帰りたい。台湾。

今回の長期ステイ+語学習得では、いろいろ勉強になりました。
語学のほうは全くのゼロからのスタートで、本当に大変で、
2ヵ月ほどでは目に見えるような成果には程遠いのですが、
まぁ、一進一退ながらも、まぁまぁ、がんばりました。

「おはよう朝日です」の宮根アナの声を聞き、あ~、戻ってきたんや~と実感。
そして今、「ごきげんブランニュー」の赤井&雅を見て、ああ、ほんまに帰ってきたんや、としみじみ。

台湾で見てたテレビは、ほとんどニュースでした。うわ、まじめー。
ニュースはパンダの話題か不景気の話か消費券ネタか元総統の裁判ネタばっかりやったなぁ。
毎日ニュースを見てたら、ほんまに急速に中国寄りになってるのがよくわかった。
不景気→チャイナマネーに期待している というのもあるのだろうけど。

それから、連ドラも見てた。
三立電視の「敗犬女王」。
主演の女優さんの鼻が高すぎて気になってしゃあなかったけど。
続きが見れなくて残念や~。
台湾の連ドラは1回の時間も長いし、集中してみるのはちょっとダレる感じ。

はよ帰りたい~。

帰り支度中

帰り支度中。

ああ、本が多い。台北の誠品書店に寄ったらますます増えるであろう。
電子辞書が無い時代だったら、これに日中・中日辞典追加となったら、おそろしや~。

ほんまに電子辞書が大活躍です。
外に出るときも必携。メニューとかの漢字が読み方分からなくても、
これで引っ張り出して、口に出してみることは出来る。。。通じないこと多いけど(笑)

私のは姉が中国語学習のために買ったものの、あまり使われず放置されていたのを
私が持ってきた。やっとこの台湾の地で日の目を見たのでした。
付属の会話集なんかも、作文の時、案外役立ったりして。

しかし、やはり古いからか、手書き認識がちょっとあかんみたい。
まだまだ使えるけど、隣の芝生を見ると、欲しくなるなぁ。




またフリースが大活躍するほどの寒さに見舞われてます。
もうかなり着込んだのでほかそうかと思ってたのに、いつまでも手放せず。

帰りは荷物超過料金確実やなぁ。
・・・・・・って行きもちょっぴり取られたけどさ。。。
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
