

かいーの~

カラダ暴走中?!

今度はネコさんアレルギーかもしれない。
日本ではネコさんとあまり遊んだことがなかったのですが
台湾に来てからネコさんをだっこしたりこねまわしたりして濃密に接触していたのですが
なんか咽喉が痒~くなって。やがて鼻の穴も痒くなり、目も痒くなり、耳の奥も痒くなり
唇の内側も痒くなり、ヴァリヴォリかける部位じゃないので、もどかしく、いらいらしながら
かゆみがおさまるのを待つしかなく。

ああ、でもネコさんってすごく癒される。
家帰ったらネコと暮らそうかな~なんて思ってたのに。
一回アレルギー検査してみないと!

幼稚園時代、七夕の願い事に、私、なんて書いたでしょう?

「ねこやさんになりたい」

まだしっかり覚えてます。
「なんでペットやさんじゃなくて「ねこ」限定なの?」と
先生に激しくツッコまれてました(笑)
きっと、当時、激キティラーだったので、ネコに強い憧れがあったんでしょうな。

第二次台湾遊学



お久しぶりの更新です。
最近どうも画像のアップロードがうまくいかず、挫折してばかりいたので音信不通で
失礼いたしました。台湾ロングステイ+語学研修 第二弾に来ています。

この時期と言えば、マンゴー!毎日マンゴー三昧と小躍りしていたのに、
マンゴーに触れた手で目のあたりを触ってしまったらしく、
芒果過敏(マンゴーアレルギー)になってしまい、
目が腫れて充血して、身体もだるだるになって、さんざんでした。
マンゴーに触る時は注意しないと!
これからは使い捨て手袋着用でカットしななぁ。

愛文芒果はまだ出始めでやや小ぶり。2つで47元でした。
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
