

正面もよろし

りすさん 正面


今度は正面。
これはユニオンスクエアにて。
セントラルパーク所属のリスさんより、
ユニオンスクエア所属のリスさんのほうが
人懐っこいというかサービス精神旺盛だった気がします。

ニューヨークの地下鉄の線路にはネズミさんが多数お住まいだそうで、
電車待ちしているとき、連なってお散歩されているのを目撃しました。
基本的には同じなのに、尻尾が実験器具洗いブラシになってるだけでこうも扱いが違うとは。

ユニオンスクエアの茂みには、尻尾がつるんとしたやつもおいででした(汗)
ブラシ尻尾でないヤツは非常に苦手なんですわ。。。ぎえー

後姿、萌え~

セントラルパークのリスさん


NYのセントラルパークのリスさんの後姿。
しっぽくるりん、首から背中にかけてのむちむち感、サイコーにかわいい!
頬ずりしたい!!!

夏のNY旅行。というか、介添と言うか。
前回は冬だったので、「さむい」という印象しかありませんでしたが、
今回はセントラルパークに初めて入り、ちょっと散歩しました。
夏のセントラルパークはさわやかできもちいい!
散歩の犬たちものびのび。

リスはぴょんぴょん跳ねまわって元気いっぱい。
昔、友達がNYに住んでいて、送られてきた手紙に
「セントラルパークのリスがかわいい」と
書かれていたのをずっと覚えてました。
なるほど、このことか。確かに!

リスさん横顔

おひさしぶりです

台湾から戻ってます。

実に1ヵ月以上更新せず放置状態でした。

その間に、31歳を迎えました。
ケーキ

なぜかIKEAのケーキで(笑)
まもなく開店1周年を迎えるという大阪のお店にて。

この春から夏にかけては、友人たちが出産ラッシュ。
自分は自分、他人は他人と言い聞かせても、皆は違う世界に行ってしまい、
まるで、ひとりだけ、取り残されていくみたいだ。
彼女らが休養中にこそ、私みたいな独り身はがんばらにゃならんのに。
中国語がんばったといえど、まだまだ仕事では使い物にはならないだろう。
ああ、気は焦るばかり。いかんですなぁ。

台北で面白半分、占い師さんに見てもらった。有名な先生ですんごく高かったけれど。
なんだか自分に自信が持てず、ちょっと背中押してもらうきっかけになればという
気持ちで行ったら、思いっきり「アナタは自分に自信がないから云々」を言われ(笑)
それは自分が一番分かってますがなぁ~。自分に自信あったら、占いには来ねーよ!

さらには、脂肪肝に注意せよと言われ、「お前もなー!」と叫びたくなりますた。
(私の上をいく親方体型の先生だった(笑))
高いお勉強代となりました。やっぱり、自分の道は自分で決める!のですよね。

わしが何年かに一度行く、京都の占い師さんのほうが説得力あるなぁ。
でも、二人とも、私の職業をほぼ言い当てた。同じネタ本を使ってるのかなぁ@四柱推命。
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
