スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iphoneが気になる。

いまさらですが・・・
iphoneが欲しくなってきた。

以前、携帯のWEB機能を使って乗換案内などを旅先で見たら、
ほんの少ししか使ってないのに、通信代が5000円を超えたという
トラウマがあり、「Y!」ボタンは決して押さぬ!と決め、それゆえに
月々の携帯費用、平均1500円のワタクシです。

iphoneにしてしまったら、WEB利用が増えることになり、パケット定額とか
入ったら、6000円は下らなくなってしまいそ~。

なぜ、iphoneが気になりだしたかって、、、、
「デジタルコンパス機能」という文字を見てからです!!
方向音痴なのはご周知のとおりですが、小学生の理科の実験で使うような
超ダサダサの方位磁石を使って方向を確認しているのです(笑)
しかもなかなか針が安定しない。

iphoneなら、人目をはばからず、方向を確認できるってことやん?

あゝ、迷います。

しかし月々の携帯代がUPするのは非常に痛い。
スポンサーサイト

どうにか回復傾向

あじさい


徐々に回復中。
ひそかに心配してくださっていた方々、ご安心を(笑)

今年は32歳の本厄なんですが、滋賀の立木山に厄除祈願のお札をもらいに行っていないのです。
(去年の前厄のお札は、姉が自分の後厄のお札をもらいに行ったときについで私の前厄のももろてきて~と頼んだ。
だからあの恐怖の階段は一度も昇っていない)

ほとんど信仰心の無いわたくしですが、この病状悪化っぷり、
あまりに寝込んでいると、やっぱり厄除祈願に行かなかったのが
よくなかったのだろうかと、考えてしまいます(笑)

今からでも行っといたほうがええのやろか~。
この暑さのなか、あの階段は、、、キツ過ぎるでぇぇぇぇ~。

イノダコーヒ70周年だそうで。

イノダコーヒが70周年なのだとか。
京都新聞に大きな広告が出され、記念品進呈(限定数)、そして各店で記念メニューが実施されるとかで。

で、早速。

イノダ 大丸
イノダコーヒ 大丸京都店内の限定メニューを頼んでみた。
シーフードサラダとスープとパン。なかなかヘルシーでよろし。
ドリンク付きで1000円はお得


そして、期待の景品はというと・・・

記念品
70th anniversaryの文字入りスプーン!!
大切に使おう・・・


パパぬが通院のため、京都駅に来るというので、合流。
診察後、珈琲でも、と、今度はポルタ店に行くことに(笑)
昼に食べたサラダとスープはカロリーが低くて、腹が減っていたので・・・

イノダ ポルタ
ポルタ店の限定メニューをひとつ頼んでみた。
こちらはサーモンサンドとドリンクのセットで1050円。
さっぱりしていておいしおす~。


1日2回イノダは、初めて。しかも、もう無いやろうな~と思ってた
ポルタ店でも記念品をもらえたので、スプーンが合計5本もゲトできました(笑)
限定メニューは6月いっぱいなので、他の店舗も行脚したい。
広島支店のメンチカツサンドとか(笑)←無理

病んでる・・・

5月病、大絶賛発症中~。
ってもう6月やん!

ここ1カ月、発症以来ぶりの不調に悩まされ、
半ひきこもり、何もやる気なし、不眠・過眠の繰り返し。
外に出てみても、インターネットでよそ様のブログを見ても、
「ああ、みんな、幸せそうでうらやましい・・・」
そういうふうに思えてしかたない。

悪化したのは、減薬したいと医師に申し出て
1種類薬をやめたのが原因であろうと思う。

状態も落ち着いていたし、
いつまでも薬に頼っていてはいかんと思って、のことだったけど、結局、
何年も薬飲んでて、ひとっつも快方に向かってなかったのか~と実感。
あくまで薬で症状を抑えていただけなのだと。

まぁ、薬飲んでたおかげで、人並みに、とまではいかないまでも、
とりあえずは社会復帰できていたのだから、薬には感謝しなくてはならない。

というわけで、またふりだしに戻った・・・。

今は、おとなしく、症状がましになるのを、待つしかない。
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。