

レインボー

0928_20100929190635.jpg


ええ虹やぁ~。
これぞハワイに来たぞーーーって感じで。
今回は急な雨が多かったので、虹がよく見られました。

でも、天気の変わる前になると頭痛を引き起こす私は
昼まで寝たきりdayもあって、ちょっともったいなかった。

去年はずーっと天気が良くて、一度も虹が見られなかったので
雨のおかげでこんな立派な虹が見られるというものなのですが。


今回、初ハワイ運転デビューを果たしました。
が、、予約していた一番安いタイプの車が全て出払っていて、
不必要にもアップグレードになってしまい、
私が苦手とする運転しにくい、車幅広くて長い、でかい車になり、
結局、ちょっとだけ運転しただけで、
うまく乗りこなせませんでした、ちゃんちゃん♪
日本車はやっぱりええなぁ、アメ車は懲りた~。
もう私にはプリ臼しか運転できひんのやろか。
今度は一番小さい車で再チャレンジや~。

うぐぐの毛ボーボーのブーツ

0927_20100927183336.jpg


ハワイのサンセットはいつもながら美しゅうございます。

今回は、雲の多い日が多く、急な雨も多かったのですが。


今回の狩り。控えめです。

0927-2.jpg

毛ボーボーの、UGGのブーツ。
「UGG」なんと読むのかハワイに来て初めて、姉に聞いて知りました。
それまで、仕方ないので、
「うぐぐ」
「ゆーじーじー」
と読んでいました。

「あぐ」って読むんですってよ。

※「cher」も実は数カ月前まで、「ちゃー」と読んでいましたから。
 ファッションに疎いkaniやんです

ハイアットリージェンシーにあるUGGのお店で$150のを買いました。
アラモアナのノードストロームは、在庫ほぼ全滅状態で、最後に
ハイアットのお店にあったら、、、という軽い気持ちで行ったのですが、
第二志望のが偶然サイズがあって、即買い。
こちらも、連休で人出の多い時期だったせいもあると思いますが、
在庫が全然×で、欲しいのがある人は、早めの対策が必要ですよ~。

こちらのお店、飛ぶように売れるというのはまさにこのことで、相当儲かってました。
中国人のおばちゃんが、ウエストポーチに$100札をいっぱい入れて
買いに来ていたのが印象的でした。しかも$400もお買い上げ~。

そんなに興味があったわけではなく、
「あれはきっと水虫になること請け合い」と
冷やかな目で見ていましたが、最近足が冷え症なので、
あれはええかも~なんて考えに変わって、ついに購入に至ったわけです。
ためしに近所に履いて出てみたけど、なかなか歩きやすい!
まるで、絨毯の上を歩いてるみたいな心地。
水虫覚悟で頑張って履きまする。

あろは

0924_20100924191253.jpg


シルバーウイーク連休は毎年恒例渡ハでした。

DFSで、iPhoneのレンタルをやっていました。
1日/20ドルでネット通信費、米国内発信通話料着信通話量も込み。
借りてみた。
やっぱり入力はしにくいけど、マップ機能は便利すぎる!!!
ザ・バスの運行システムと連動しているようで、何分後に×番のバスが
来ると計算して現在地からナビしてくれるのです。こりゃたまげたわい。
おかげで、歩きではちょっと行きづらい、ワイオラシェイブアイス本店や
そこからアラモアナショッピングセンターに行くには?と、迷うことなく
つつがなく移動でき、「あっちや~、いや、やっぱりこっち~」と
ウダウダ言うようなタイムロスがなく済みました。

もう何年も前ですが、ソニーがお散歩ツールとして、
マップとガイド連動型GPS搭載ツールをレンタルしていて、
一度興味本位で借りてみたのですが、はっきりゆって、全く使い物にならず、
GPSもまだ出始めだったからか、お粗末だったし、バスの案内も、情報が
追いついてなかったりと。
いつのまにかそのサービスも消滅してました。
先駆けやったのに、なんかもったいない。
やっぱり、WEB接続できなければならないのが一番のポイントか。

そういう点で携帯電話が、WEB接続できる点で勝利を勝ち得たのであろう。

方向音痴の私には、まさしくすべてをかなえてくれる夢のツールでした。

もちろん、レンタカーでの移動の際も、ナビの役割を果たしてくれ、
スグレモノ度を発揮してくれました。

アイフォンぬなんて要らんなんて言うてましたが、
ケロッと予約申し込もうかなーなんてモードに突入中です(笑)

吉野家デビュー☆

0913.jpg
巷で噂の牛鍋丼を食べました!


初めて吉野家に足を踏み入れました。

牛鍋丼¥280、しかもチラシの割引券で¥250になるというのですよ。
パパぬが食べてみたい、とのたまふので、同行。

牛鍋丼、思いのほか美味しゅうございました。
糸こんや豆腐などの具も入ってるのがいいのかなー。
味付けもあっさりめ。

帰り、レジでまた割引券をいただきました。
また行こ。すっかり牛鍋丼にハマりました。
吉野家は食器がちゃんと陶器なのが良いなぁと思いました。
すき家は丼がプラッチックで、なんだか給食テイストに感じられて。


本日、抜かずに放置してあった最後の親知らずが暴走し、激痛を伴い、
我慢できずに、歯医者さんに急患で駆け込み。
いずれは抜歯の運命でしたが、抜歯は突然に。
ものの15分ほどで抜けました~、あ~スッキリ。
歯医者さんは、思いのほか時間が掛ったと言ってましたが…
以前、1時間以上かかる抜歯を経験していたので、
こんなに早く抜けてエエんですか?!て感じ。
麻酔も今のは、すぐに効果があるみたいで、注射をしたら以前は10分くらい
放置されたものですが、「さぁ!抜きますよッ!」と掛け声されて
いきなり始まったもんやから、ほんまに麻酔効いてんのッ?!ってめちゃ心配
したけど、ちゃんと効いてるから不思議~。

そして、今回も言えなかった。
「抜いた歯、記念に持って帰らせてください」
恥ずかしくて、なかなか言えず、
言おうと思ったら助手さんがどっか持って行ってしまった。
ラスト・おやしらず持ち帰れず。
ハンコにでもしようかと思ってたのだが(笑)

お弟子さん

インフォシークのホームページスペース提供サービスiswebの無料版が
10月末でサービス終了とのメールが届いた。
http://plaza.rakuten.co.jp/usersupport/diary/201008250000/

やはり、時代は、ブログ なのだなぁ~。
壁紙やら、アイコンやら作って、仕上げていく
「ホームページ」は、めんどくさいんやなぁ。
でも、私は、「ホームページ」のほうが好きです。

グルメアンテナのホームページを作り始めた10年前は、
プロバイダーのホームページ容量が5MBほどしかなく、追加料金も高かったので、
やむを得ず、gooの無料ホームページスペースを借りて、分散させて
ホームページを維持していました。すぐに、gooがホームページサービスを
やめ、hoopsに引き継がれたと思うのですが、それも次はインフォシークに…
とゆう歴史をたどっていたと思います。(うろおぼえ)
今はiswebはほとんど使わず、有料サーバーに置いてますが
なんか掲示板の画像とか置いてたような。。。書き換えせなあかんな。


そんな「ホームページ」離れの著しい世の中に、
この私に「ホームページの作り方教えて~」と門をたたいた人がいます。

所属しているサークルのお知らせページを作りたいらしく、
あ~、ブログのことかな?と、FC2ブログの登録をすすめましたら。。。
(その時点で、ブログとホームページの違いも分かってなかった模様のお弟子さん)
「いや、これじゃなくて~~、Kaniやんの作ってるみたいなんがしたい」
えッ?!きょうび珍しく、ホームページ作るん?!って話で。

というわけで、最近、お弟子さんにお稽古つけてます。
お稽古代は物納(笑)お義父さんの作った無農薬野菜etc

そのお弟子さんも、先日、やっとWEB上にホームページをアップロードさせることに成功。
お師匠さん(笑)としても嬉しいことです。もう卒業やなぁ。

お住まいのエリアでは、ホームページ更新+一般事務の仕事がたまに募集されているらしく
もしうまくいけば、仕事につなげていけたらなぁ~と。

飛脚さん

0908.jpg


うちのママンがのたまうには、先日、祇園の花見小路周辺を歩いていた際、
佐川急便の配達員さんが、飛脚風の姿で荷物を運んでいた、と。

検証しに、花見小路に行ってみたのだが、あいにく、クロネコの人しか見つけられなかった。

検索してみると、こんな新聞記事が。

http://www.asahi.com/national/update/0621/OSK201006210134.html

なるほど。

てっきり、佐川急便のマスコットキャラ「ひきゃっぴ」の如く、
フンドシ姿で走り回っているのかと思ってたわ。

頭痛 with 歯痛

先日、Yahooのトップニュースに、
コンビニより多い歯医者さんの記事が載っていました。
え~そうかなぁ?と思って、我が家から徒歩10分圏内にいくつあるか
思いだしてみた。

コンビニ…2軒
歯医者 …9軒

続きを読む

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
