

コーヒ店のインコたち



イノダコーヒ本店のオカメちゃん。
何気に気品があり、お公家さんのような雰囲気を感じる。
愛想良しというわけでもなく、
あくまでイノダ本店の一部分として
溶け込み、かまえかまえ!と自己主張せず、
自分たちの役割を理解しているのだろうか、
この、ボタンインコ、オキナインコ、オカメインコのイノダ所属インコ3羽は。

そういうそっけない態度も、今度こそ
あの鳥の気を引かせたいとこの店に
リピートしてしまう所以だったりする。

まあ、そんな理由で来店する人は珍しいでしょうが。


何やら花粉かアレルギー症状大絶賛発症中。
鼻の中が痒くて往生してまんねん。

病弱貧乏



お久しぶりです、、、

ほんまは病弱人間Kaniやんでございます。

ゴールデンウィーク明けに風邪をひき、
それがこじれて気管支炎になり、
やっと治ったと思ったら、
今度は帯状疱疹になり、
クソ高い薬を飲んでいます。
医療費が高くつきすぎて、ああ…。

って、どんだけ弱ってんねん!

少し前には、アレルギー?で目が痒くてしゃあなかったので
眼科にも行きました。
その眼科の待合室で、
よそのクソガキお坊ちゃんに、
豚呼ばわりされ、何度も指さして、
豚、豚、豚、と。

ほんまに、しばいたろかと思ったが、
思いとどまりまして(笑)

そのお母ちゃんがまた、私とどっこいどっこいの体型で(笑)


そんなわけで、今年の夏は、脱メタボという目標をたてました。6/1から作戦実行中ですが、ピタ1kg減らない。
なんでやねん。

最近買ったもん

BRUTUS (ブルータス) 2011年 6/15号 [雑誌]
BRUTUS (ブルータス) 2011年 6/15号 [雑誌]


久々にブルータス買いました。
このごろ食べモン特集が無くて、蔵書するにまで至らず・・・
待ってました!久々の食べモン系企画。
真ん中とじ部分には、京都のモーニング特集が!!!素晴らしい。


CREA (クレア) 2011年 07月号 [雑誌]
CREA (クレア) 2011年 07月号 [雑誌]


ハワイ特集に加え、付録にソウル特集冊子まで。どんだけ~。
実は立ち読みもせず、タイトルだけで衝動買いしたんですが、
買って良かった充実の内容でした。
特に、ハワイの写真がぼんやり優しい雰囲気なのが、
何気に癒されますなぁ。


SAVVY (サビィ) 2011年 06月号 [雑誌]
SAVVY (サビィ) 2011年 06月号 [雑誌]


もう4月に発売されてた分だったのですが、
やっぱり無いと困る、梅田特集。というわけで急いでバックナンバーをば。
もう大阪駅新しくなって、昔でさえわけわらからんかったのに、もうどうしたらええん状態。
ちちんぷいぷい火曜日の「ロザンの道案内しよ!」の
ロケに遭遇して助けてもらうしかないやん(爆)
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
