

そんなん、初めて言われました!!

脱メタボ・目指せ!健康体ダイエット開始から、およそ3か月。

「あ、痩せた?」

なんて言ってもらったことがありませんでした。
今回は過激系ではなく、食事制限はほどほどで、
筋トレ+有酸素運動の、運動メインでやっていて、
体重も万年停滞期?なくらい落ちなくて、まぁ言われなくて当然なのですが~。

巨デヴゆえ、減るのは早いと思ってたのに、三十路過ぎたからか、本当に減りが悪い。
でもジムの体組織計によると、体脂肪はかなり減ってるらしい。
確かにふくらはぎのブヨブヨ感がマシになった気が。
逆流性食道炎で食欲激減しても、体重減らんかったもんなー。


ですが、ついに言ってもらえました(笑)
約1年近く会っていなかった友人に、ですが。
たとえ、お世辞だったとしてもいい(笑)
非常に励みになります、ありがとう~~。


健康体になったら、やりたいこと。
それは、献血~。

不健康体となり、もうかれこれ10年以上御無沙汰。
献血歴19回で記録がストップしてます。
めざせ100回の志を再び。


ハッピーデイ~♪食道えん♪



信念の味。
じゃなく~て。

アトムのCMでおなじみの「逆流性食道炎」になりまして、しばらく胃痛と戦っておりました。

近所のよく行く医院でも、胃カメラできるから!とのことでしたが、
胃カメラ初体験のため、不安が大きく、あの先生は荒っぽそうやし^^;と思って、
実績のあるお医者さんを探して行きました(笑)
下は前も後ろも内視鏡検査経験ありますが、上は初めてでw

鼻の穴から通す方法もあって、それのほうが苦痛は少ないらしいのですが、
カメラの解像度など、やはり口から通すほうが優れているとのことで…
実績のある先生なので、まな板のコイとなり、すべてを任せることにしました。

やはり、評判の先生だけあってか、イメージしていたよりもラクに検査が済んだように思います。
苦しくないとは言わないけど~。
看護婦さんのフォローも手慣れたもので、やはり、検査実績数が多いだけある。


財布のひももゆるい私ですが、胃袋と食道の境目にある筋肉までもが
ゆるゆるで、だから胃酸が食道に逆流して炎症を起こしてしまうんだとか~。

あんなに辛い胃痛だったから、穴でも開いてるか、がんでも出来たかと、思っていたので
胃カメラ決意したのに、なんかあっさりした症状で良かったのですが、
あんな苦しい検査をしたのだから、もっと何か見つかってくれたほうが
お得な気分になれたかも…とか考えたりもしましたが、
やはり、健康が一番なので、軽い症状で済んだことを有難く思う事といたしましょう。

内視鏡を喉から出すときに、ついゴクッと飲んでしまったので、
それが災いしてか、ちょっと喉が痛いのですが、これももう治りそう。

春先ぐらいから、ちょっと悪かったのですが、
近所の医院で、痛みが出たら強い薬をもらってはごまかし、を
何度も続けてきましたが、原因がわかると、すぐ治せる胃痛もあるので、
検査を勧められたら、素直に行ってみることも肝要だと、感じました。

まに、まに、まに~

『KYOTOエコマネー』なる作戦が始まったとか。
http://www.kyotoecomoney.jp/

今日、ドトールに行ったら、おっちゃんがマイカップを持って
アイスコーヒーを頼んで、スタンプ押してもらってはったのを目撃。

1杯あたり1ポイント、なんと¥50相当の太っ腹。
10ポイントたまると、500円分の
地下鉄や市バスで使用できるトラフィカ京カードに交換か、
京都の旬野菜の購入代金に使用できるのだとか~。

スタンプ対象店が幅広いのも魅力的。
スタバやドトール、タリーズなど全国チェーンのお店も参加してるし。

しかし、上島珈琲店やホーリーズカフェなどは、
店内で飲むときは陶器のカップやグラスに入れてくれるんだけどなー。
あ、ペットボトル飲料を買わないでお店に入って買おう、ということかな。

なにはともあれ、私も明日からマイカップ持ち歩くことにします!
エコというより、トラフィカ京カードをゲットし、
高い地下鉄運賃の助けにすることが目的だったりしますが(笑)

京都在住者はもちろん、通勤通学している人も、よく来る人も、
この制度は見逃せませんぞ~。


対象店舗やお決まりなどはこちらのページをご覧ください↓
KYOTOエコマネー
http://www.kyotoecomoney.jp/

意外と無かった、かき氷本。

0801_20110801184739.jpg


烏丸エリアにある、うめぞのでかき氷~。
こちらのお店は河原町にある和風な本店とは一転、おしゃれなカフェギャラリー。
席も広々、落ち着くし、お土産になりそうなものも売られていて、
すっかりお気に入りになりました。

置いてあった、蒼井優ちゃんの最新本。



掲載されている店数は三十数軒で、東京のお店が約半数、
わりと知っているお店が多いのですが、これは我が家の蔵書にしたい。
そう、そう、台湾のお店も載っているのですよ。
かきごおりすと・かきごおらーなら、
このフルカラーのかき氷の数々を眺めてるだけでも幸せで楽しめます。
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
