

我が寝所を脅かすもの

なんしか寝床が痒い。

もちろん、
子供のころから掃除好きで部屋はいつも清潔、とは言い難いのではあるが、
確実に奴がいます。って、どこの家の布団にも必ずいるとは思うのですが、
今、私を悩むしているのは、咬む奴。
もしかしてハワイからお持ち帰りした~?!



もうふのなかのダニィたち。
羊毛フェルトで作画されているのが興味深く、にっくきダニィもこうして絵本で見れば、かわいい。
私はお毛布愛好家「モーファー」ではなく、
タオルケット愛好家「タオルケッター」なのですが。
タオルケットの繊維のひとつひとつにダニィ団地ができているのだろうかと、、、
イメージすると、嗚呼かゆ~。
タオルケットより、ベッドのマットレスにいるような気はするけど。

ダイソンの掃除機でガーガーしつこくねちこくマットレスなど吸い込んでもあまり変化は感じられず、今度は薬を焚いてみよう。

秋の夜長をダニィと戦いながら過ごすなんて~嫌です。
どうせなら仲良く・・・
でも、耳鼻科でアレルギー検査したら、ダニィ&ハウスダストとは相性悪のようです。残念。

アメリカぬ家電をお持ち帰り



家電に手出ししてしまった。
保証が受けられないから、海外家電は欲しくてもお土産として持ち帰ることはしなかった、のですが。

つい安さにつられてしまいましたッ!

マジックブレット…て、日本でも買えるやんw
深夜の通販CMでお馴染みのあれです、今さらですが。
朝に野菜やフルーツたっぷりスムージーを作るのを夢見てしまっておったのです。

アラモアナのメイシーズで税込$41くらい。
約¥3200くらいですな。どや!

ところが、
家に帰ってからググってみたら、
日本のドンキで¥3980でゲットしたという人とかもいるみたいで、ドヤ顔で重たいもんもって帰ってきた私はアホですバカです。

ブレンドしたらそのままコップになる付属のジョッキの口が黄色や赤や青やら、一つ一つ色が違うのですが、このオリンピック風味のカラーセンスはいただけませんのう。

早くデビューさせて使い倒すでーー(笑)


あと、BOSEの音楽聞いたりできるやつも欲しかったけど、ラジオの周波数がアメリカと違うため、日本に持って帰ってもほとんど聞けないらしく、断念。
ラジオはほとんど聞かないけど、せっかくの機能が使えないのはもったいないかなと。

ハワイに行ってました

1001_20111001060547.jpg


お久しぶりです。

毎年恒例シルバーウィークハワイの旅に出てました~。
やっぱりハワイはエエね。

しかし~
困ったことに、
体重が、
滞在たったの5泊だけで、


4キロ

増加しましたorz


ちなみに、私より若干ガッツリ食べていた姉は、プラスマイナスゼロ。
ホテルのトレーニングジムで走り込み(笑)したり、筋トレもした私は
なぜ激増?!
食事制限していたところに、毎日チートデイのごとく
3食食べてしまった結果か。
よほど、アメリカーぬフードと相性が悪いのか。

やはり私には粗食がふさわしい。


せっかく小マシに引っ込んだ腹が、日清カップヌードルのCM
「臍で茶を沸かす」のあの腹はまさしく自分の腹かと思うほどに。

また地道に一から減量やりなおしや!!!
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
