

素晴らしい写真集

こないだ、本屋さんに行ったとき、目に付いた本。



悶絶した。
一家に一冊常備しておきたい。



こちらも悶絶。
一部屋に一冊常備しておきたい。
インコ写真がいっぱいあった!オカメインコも。

イラ韓の教科書

年末、釜山に行くきっかけとなった、
テレ東系にて放映中の「河本準一のイラっとくる韓国語講座」。

関西では土曜深夜にひっそりと放映されているのですが、
姉は毎週しっかり録画して(起きてられないから)、
そしてこの度発売されたイラ韓本も購入~(笑)



私も、ハングル文字が軽く読めるようになったら、便利やろうなぁーと思って、
ちょと勉強してみよか?と、開いてみたものの、
本を開いてすぐついている折込のハングル文字の一覧でもう挫折~。
あんなに覚えられへんわ~。
台湾の注音(子供の教材とかにふりがなみたいについてる記号みたいなやつ)でさえ覚えられず、挫折してるのに、ハングル文字のあの数は・・・・・・・
河本、ほんまによう頑張って勉強しはったんやなぁと感心します。
「35歳でもできた」とありますが、わたくし33歳では無理でしたw
でも、中身は結構おもしろくて、学習意欲のある人なら、楽しんで勉強できそう。
こうゆうタイプの中国語や英語版の本もあったらおもろいのになぁ。

姉のiPhoneの待ち受け画面をちらっと見たら、



この画像になっていた。
番組を見ている姉の話によると、このDVDのジャケット写真は、
河本氏が韓国ロケ中に写真館で撮影してもらったものなのだとか。
あの番組、韓国ロケはめちゃめちゃ引っ張って使うし、めっちゃ安上がりよなぁ~~(笑)
姉は、DVDも買うのだろうか???

そんなに韓国かぶれになりおって!香港台湾はもう飽きたん?と追求してみたところ、
この番組が好きなだけであって、韓国語勉強したいとかではない、というお返事。

次はこれの発売を楽しみにしていると言う。



これは私もちょっと楽しみにしてます。
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
