

さらば、生レバ

生レバーの最後の日が近づいています。

全国の生レバーファンの皆様は駆け込み生レバを堪能されているのかなぁ。

私は、駆け込み生レバー断念します(-。-;

生レバに関して信頼おける店の
マスターが体調不良らしく、
しばらく店を休むと…。



マスターの体調も心配であるが、
最高の生レバーは間に合わない。
今生の別れを済ませていないのに。

仕方ないので、他の店を当たってみた。
もう生レバー提供していない店が多いらしいので、とりあえず思いつく店に電話しまくり。
揃って、

もう生レバーは提供しておりません。

のお言葉。
やはりそうやわなぁ。

最近、焼肉から遠のいていたので、
最後に生レバー食べたのは、一年近く前かも…。

やはり、
初めて行く店で納得できない味の生レバーを食べて、
最後の生レバーの印象が悪くなると元も子もない。

だから私は、相当前に食べた
ラスト生レバーの思い出とともに、
六月末を迎えようと、決意しました。

さらば、生レバー。
Forever、生レバー。

じと~ぬた~

また久しぶりの日記となりました。

おかげさまで、病気のデパート、我がオヤジはもうじき退院できそうな気配となってきました。

永続的に透析となりましたが、
腎不全保存期時代は
絶対透析なんかなりたくない、
透析なるなら死んだ方がマシや。
腎臓移植する!
なんて言うてましたが、
死にかけるほどの苦しみを味わい、
透析で楽になることを身をもって知ったのが
本人にはよかったみたいで、透析に感謝しているらしいです。


しかし、病院の体制には疑問が残るばかり。
今の病院はさすがな所だけあり
看護師さんもしっかりした対応で安心できますが、
今までお世話になった各病院…
頼りなさすぎる。

他の患者さんが話しているのを小耳に挟んでも、
セカンドオピニオンでもだめで、
四回目オピニオンでココに来た、とか、
よその病院で何もしてくれなかったからココに来た、とか、

そんなんばっかり聞こえてくる。

いかに、頼りない病院や医師が多いか物語っているような。

私も病弱キャラゆえ、お医者さんには多々お世話になりますが、本当にちゃんと診てくれるお医者さんが少ないと実感してます。
こないだなんか、腕のレントゲンを足の骨と本気で勘違いしてる総合病院外科医に遭遇(笑)いくら私が骨太やからってそら違うやろ!
何か事故に遭って死にかけても、その病院には搬送しないでほしい(笑)

東京に住んでる友達は、東京なら探せばいいお医者さんいるよーって言うてたけど、こっちは不毛地帯やわ。

自分の中でも信頼できると思えるお医者さんは二人か三人ほど。

昔は、どこか悪くなったら、
近所の医院や病院に行けばいいというのが当たり前でしたが、
今は多少遠くとも探して行かんとなぁと思ってます。

ドクターショッピングをバカにする医者もいるけど、
そうせざるを得ない実態があるんやよ。それを知ってほしいなあ。

今お世話になってる病院に来る患者さんをみてると、ああ、みんな生きたいんやなぁーってしみじみ感じるのでした。
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
