スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

錦秋



かーなり久しぶりにカメラを構えました。
ここ二、三年ゆっくり写真を撮る時間も無く、
自分の中で、いろんなものが失われていく感じや
写真を通して学ぶこと得られることが不足しているのを感じます。
ひと月に一回でも、写真を撮る時間を大切に出来たらいいんですけど。

まー、iPhoneにしてから、このカメラ機能がGPSでピンが刺さったりして
なかなか便利で楽しいのもあって、手抜きしてたということもありますが。

日曜に東福寺に行きましたが、タダで行けるところ止まりで退散(笑)
色合いを見た感じ、ちょっと出遅れた感があって。



途中の道で、黄色いもみじが黄金色に輝いてました。
今年、一番美しいと感じたもみじでした。
スポンサーサイト

かつさんとたまさんの話

先月、
実に半年近くぶりに
千里中央のニューアストリアの
カツサンドを食べました。



爪楊枝刺して、たこ焼きみたいに食べます。

だいぶ前の話になりますが、
このお店のことを教えてくださった
メールをいただいた方には本当に感謝です。

地球最期の日が来るなら迷わず私はこれかも…というくらい愛してます(笑)
私はいつも野菜入りです。


サンドイッチといえば、ニューアストリアを除いて、
私は子供の頃から玉子サンド一筋なんですが。


玉子サンドといえば、四条木屋町にあったコロナ…忘れ得ぬ名店でした。
コロナ無き後からか?、
京都で厚焼き卵サンドを出す店が増えた気がします。
単に私が気づかなかっただけの可能性もありますが、
喫茶店やらでタマサンチェックをすると、
以前と比べると玉子サラダを挟んだものより、
厚焼き卵率が上がった気がします。



ちなみにこちらは二条城そばの全日空ホテル近く、
マスサンコーヒーショップのホットサンドのたまご。
これもなかなかの分厚さです。

まだまだあった初体験

お久しぶりです、Kaniやんどす~。
かろうじて生きております。

最強の薬をかれこれ半年以上もらってるのに、まだ痛むわが胃。
今朝は遅刻して久々に診察を受けた。
※帰りが遅いand土曜出勤率が高く、診察してもらいたくても開いてる時間にたどり着かないので、ママンに頼んで薬だけコース続き。

胃カメラ飲むことになりました。
まあこれは二回目なので不安もマシですが。

思った以上に診察代がかかったので、スッカラカンになり、某銀行で本日の昼ご飯代を引き出して出勤したのですが…。
電車に乗ってほどなくママンから某銀行より忘れ物がある、と電話があったとメールが。
キャッシュカードは入ってるし、何ごと?サイフをさらに確認すると…
さきほど下ろした二千円が無い。
札は一枚もなくなったから引き出したから間違いなく忘れ物は、ATMに置き去りにしたお金のことでした。

金が無いと悩んでる日々なのに、己にとって一番大事なものをわすれてくるとはのんきにも程がある。

そして、引き返して銀行に行ったら、色々書類やら作ってくれてはったのだった。

こんな大事なもん忘れるお客さんも珍しいでしょうね、と聞いてみたら、よくありますよ、との励ましの声(笑)

さらには、会社に着いて、経理のマドモアゼルから、振りこんどいたよ、と言われ、えっ、何のお金?と聞いた大馬鹿ものです。本日、給料日だったんですね。
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。