スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回復しつつ

インフルエンザの高熱は終了したものの、
ヲッサンみたいな咳がおさまらないKaniやんどす。

家族もインフルではないものの風邪ひいたみたいで、罪悪感。

京都は一気に流行してきたそうなので、
皆様もお気をつけください。
さすが、トレンドリーダーKaniやんは流行に敏感w



萌えー、アングリーバードトラム発見!
日本においては、
キャラ的にはおさわりなめ子に完敗ですな。
姉妹はアングリーバード派なんですがね。
ガチャガチャの景品にアングリーバードグッズが出てましたが、正直あまり売れてなさそう。
日本人の好みにマッチしない顔立ちなのかも。
スポンサーサイト

香港A型



尖沙咀のTHE ONE てショッピングセンターのプレゼント企画らしいが。
B.DUCKは好きやけど、いざこれに乗れる勇気は…無い。
ちなみに車はヒュンダイのんですってよ。
日本車マンセーな私には不要ですわ。

インフルエンザかかりましてん。
人生初の40℃近くに発熱しやっと平熱35℃台に。
うなされて3日も経っていたのか。
とりあえず来季は予防接種しとこうと誓ったのであった。


辞めた会社が離職書類ちゃんとしてくれてなくてまだ保険証が作りに行けない状態。

離職前に口頭で必要書類を伝えたものの、すでに忘却の彼方…というか、必要書類としてどこの会社も言わずして作成してくれたものだから、言うほうがナンセンスかと思ったりもしたけど、ここではやはり通用しないのであった。

私は保険証が作れるのであろうか…。

辞めてからも悩まされるとは思ってなかったなぁ。

よって、仕方なく、十割負担で受診しましたとさ~。

EBI*Kani姉妹の2013初モーニング

喫茶店のモーニング大好き姉妹の今年初のモーニングは・・・


0110_20130110220321.jpg

香港のランドマークにあります、
サロン・ド・テ・ジョエル・ロブションにて。

せめて3つ星のパンとコーヒーのお味を体験すべく(笑)
しかしパンはまぁHK$20くらいなんですが、
おコーヒーHK$55って(;´Д`) 
ま、ホテルのラウンジ行ったらもうちょっと高いけど。

スタバのコーヒー片手にパンを持ち帰る欧米系の姿もありました。
それが大正解なのでしょうな。


今年は災い少なき年になりますようにと、
香港のお廟やお寺さんにたくさん初詣をしました。

姉はその後香港で体調を崩し、飯抜きの刑@香港になり、
私も食べるチャンスを失い、ともに飯抜きの刑に(笑)
もしや、詣で疲れが出たか?
お互い年末までハードワークでしたからなぁ。


私は年末でブラックな会社を正式に辞めて
本格的にプー太郎になりました。
今度は週休二日で、ちゃんと残業代が出てちゃんとした会社に行きたいなぁ。
このご時世、欲張りだと言われてもいい。最低限のことが出来てるところで、働きたい。。。
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。