

星乃のパンケーキ。



星乃珈琲店に初めて行きました。
スフレパンケーキ、ウマー。
少々お値段は高めで、出てくるのも20分くらい待たないといけないんですが。

フレンチトーストは手頃な価格のモーニングセットがあります。
フレンチトーストもウマー。

コーヒーカップアンドソーサーがミョーにコメダそっくりのフォルム。
コーヒーの味はコメダより星乃のほうが個人的に好みかもしれない。

そして、こちらのほうが、テーブルも広くて落ち着きました。雑誌はコメダのほうがあるけど。


仕事…昔に比べたら、
ものすごく平和です。
いろんな仕事をやってきたことが就活では逆にネックになってましたが、
本日、雲の上の上司によく出来ている、と褒められまして。もったいないお言葉です。
これからもがんばらなね。

魅惑の千林 角屋さん。



連休明けのいつだったか、千林商店街にある
角屋さんに行きました。
その頃、まだそれほど気温も高くなかった為か、
氷メニューは出ていませんでしたので、
数多くあるメニューの中から悩み抜き、
マンゴーソフトプリン420円をば。
相変わらずの庶民の見方プライスに感激です。

やはりマンゴーとソフトクリームは黄金コンビです。

最近、わたくし、婆度UPでして、このボリュームがツライ…。
美味しいけど。結局は完食でしたけど(笑)
ミニストップのマンゴーパフェくらいのサイズがちょうどええのかもしれません。

おじさんが1人、うっとりと、
それは美味しそうにソフトクリームを
舐めておられる顔を見て、何だか心が和みました。
女性客ばかりの時もありますが、
おじさんやおじいさんもひとりで来られてました。

我が地元にもこんなお店があったら嬉しいんですがね。
次回はかき氷の季節に行こう。

Kaniやん、決別の春

たいそうなタイトルですが…

職種転換しまして、事務職で働き始めてます。

ここ十年ほど技術系だったんですが
技術の進歩による顧客の激減、コストカット、不況…

自己投資!手に職を!と、高いスクールに通ってソフトの使い方を
勉強したりしたわりに、
年々下がる単価。
ついでに視力も下がりまくった。

今までの技術をほかすのは勇気がいりました。

いい夢見たぜ、ベイベー

特に二十代の頃は、企画通したくて一生懸命で、
夢もあって…いろんなことやりたかったなぁ。

今は、ライフスタイルも一変して、
夢もカネもやる気もなくなってしまってヌケガラみたいになってしまったけど。

また1から出直し!


なめこ市場@京都大丸
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
