

星乃珈琲店のフレンチトーストをば



フレンチトーストのモーニングセット
600円をば@枚方店
昼間に行って食べようとすると、
珈琲とセットしたらお高くついてしまうので、朝活です(笑)
じゅわ~っと美味いけど、胃弱のわたくしには、
ちょっとバター乗せすぎかな。
今度からよけて食べることにします。

仕事変わってから、
烏丸らへんには全くもって疎くなってしまいました。
四条烏丸のコトチカにも、星乃珈琲があったとは…。そら知らなんだ。
わざわざ枚方に行ってました、、、

ここのモーニングもコメダ風に、
ドリンクオーダーで半切れのトーストとゆで卵がつきますが、
パンが何気にコメダの方が美味しいかな…。
珈琲はハンドドリップで淹れておられました。
くせが無くすっきりとした味わいがお気に入り。

周りをみると、
やはり朝から名物のスフレパンケーキを頼む人が多いような?特に女性。


最近、いろいろあって、極貧ゆえに、
いろいろ節約せなあかんなぁと考えまくりです。
お昼ごはんはほとんど家から持参し始め、ランチやコンビニには
なるたけ行かないようにして、頑張ってます。
昼休み、コンビニにふらーっとマーケティングリサーチ(笑)に
行く時は財布を持たず行くことにしました。

弁当が苦手な私ですがワガママ言うてられないので頑張りますよー。
、、、てか、弁当嫌いになったのは、
夏場、弁当のご飯がいたみかけていたのが
トラウマになった次第((((;゚Д゚)))))))

おちちの日のプレゼント

実は、前回の日曜がお父の日だったと勘違いしておりました。

金曜の晩大急ぎで
Amazonで注文したこれ↓



日曜に届いて何とか間に合った!っと思って渡しましたが、
次の日曜やったんですね。

なかなかお値段もお手頃で、
ビールが美味しそうに見えます。
サイズは大きすぎず小さすぎずの真ん中サイズを選びました。

冷たさ長持ち、氷溶けにくく、
結露しないという触れ込みです。
しかし、我が父は一気飲みゆえ、
この断熱真空タンブラーの有り難みを
理解してくれることはないかもしれません(笑)

長崎新名物「ちゃポリタン」を食す

最近食べてちょっと感激した食べもん



長崎新名物「ちゃポリタン」
近所のスーパーで九州フェアをしたあとの売れ残りを
割引してたのを何やこれ?と購入したのがきっかけでした。

具はひらひらの薄切りカマボコがついていて、
好みで野菜などを加えるのですが、このカマボコから
ええ出汁が出て、なかなか旨いんですわ。
麺はもちもち太麺で、これはナイスアイデアです。


長崎県内のリンガーハットでは、限定メニューとして提供されているのですね。
http://www.ringerhut.jp/menu/menu_limited/chaporitan/
食べてみたいが遠いな…あ、ピーチで行くという手がありましたか(笑)
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
