スポンサーサイト


チョコレート屋の陰謀にはまる女

先日京都高島屋を見てきたのですが、
めっちゃ欲しい!って思うのが見つからず、
結局何も買わずじまいでした。

今日はJR伊勢丹編。
10階の催事場で催されています。

まず目に入ったのは、ル・ルーのキャラメル!
これ、すごーく欲しかったのです。
これ欲しさに本気でパリに行きたかったくらい。
さすが、伊勢丹、私の心をくすぐるモノを用意してくれてます。

ル・ルー 塩バターキャラメル

ショコラキャラメルと塩バターキャラメルが5個ずつ入って
1,575円也。パリに行くことを考えたら安いもんです(笑)
これはお得な袋入り。
箱入りはちょっと割高。

ル・ルー 塩バターキャラメル 2

やわらかくなめらかな口当たりのキャラメル。
バターがたっぷりで塩の旨みとマッチしていて
クセになりそう。でも初めての味わいかと言われれば
どこかで食べたような気もしなくもない。
けど、歯にぐちゃ~っとくっつかない点はさすが
高級品です。会期終了前にもう一度買うかも。

その右側で売ってた、同じくフランスのお店(名前失念)の
プラリネもすごい美味しかったけど
かなり高かったので断念。


次はマリヴェルニーというお店のもの。

マリヴェルニー チョコレート

最初、いちじくのジュレの入ったチョコを味見させてもらいました。
いちじくのプチプチ感が気に入ったのですが、
結構なお値段だったので(そればっかり!)断念。
端っこのほうに置かれていたナッツの入ったバーが
手ごろ(と言っても800円ちょいした)だったので購入。
ミルクとブラックがあって、姉はブラックをチョイス。

姉曰く、ブラックにありがちな嫌な酸味がなくて良いと。
たっぷり入ったナッツも香ばしくて美味しい。

そして…
今日は有名パティシエ・小山進氏のチョコレートセミナー
(事前整理券制)が開催される日でした。
催事場内の小山さんのショップコーナーには
氏ご本人がいらっしゃっていて、愛想をふりまいておられました。

試食もケチケチしてなくて、さすが~って感じでした(笑)

で、私も、、、
ミーハー根性丸出しで、

コヤマススムさんの本

本にサイン書いてもらいました~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
