スポンサーサイト


花見はもうこりごり。

観光客てんこ盛りの哲学の道へ行きました@御付合い

この日、雨は止みそうで止まず、じとじと降ってるし、寒いし、
カメラは雨に打たれるし、くたびれもうけ。
桜並木へ「傘の花」を見に行ったと言った方が正しい。
とっとと撤収すればよいのに、結局岡崎まで歩き、
さらには三条河原町までつらつら。

もう人だらけの花見には行きたくねぇずら。

昼飯食べて、「じゃ」って帰ってきたら良かった。。

哲学の道

この後も夜ご飯をめぐり、一悶着あって、
お店の人に多大なる迷惑かけてしまった。
この時期、河原町エリアのお店はどこも予約でいっぱい。
小マシな店はなおさらです!
何軒も断られ、たまたま、フードの充実したバーを見つけて入ったのですが
入ってから「お酒は要らん」とか「食べたいものがわからん」とか
のたまい出すし、バーで「お冷くださ~い!」なんて言えるかーー!
「わからんわからん」ばっかり言いはるし、お店の人に
平謝りしまくってお店を出ることにした。すんません。。。
もうそのバーに足を踏み入れられまい、、、涙

結局、ちょっと離れたエリアで1軒見つけてそこへ行ってもらいました。
私はどっと疲れが出たので、先に帰った。
おばやん2人のアテンドは、疲れも2倍、でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃぼーっ!!(byのだめ)
↑コレが書きたかっただけなんです・・大変失礼しました(笑)
お花見、おつかれさまでした。
でも!哲学の道の桜、キレイですねーー。まさに満開。4年程前、桜を見に京都に行きました。そしてココも歩いた、はず。しかし時期遅かりし、花はほとんど終わってしまっていて緑がもりもりと出ておりました。
旅行時期のヨミは難しいーー。

今年は難しかったですね。
早く咲くと見込んで早めに来られた方、きっと
多いと思います。

翌日ならそこそこ天気が良かったのに、残念です。

疲れたのは、決断力がないから疲れたのだと思います(笑)
かといって若輩者の私らが勝手に決断するのも
あれかなぁ~とか考えるからあかんのですね。
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
