

原因不明の病闘病備忘録

自虐ネタのことなら十八番、
常にネタには事欠かぬ女帝・Kaniやんの
なぞの病闘病備忘録。恐いもの見たさの方だけごらんください(笑)

4月第一週目
頭痛、軽いめまいに悩まされる。
鎮痛剤が手放せぬ日々を送る。
まぁいつものことが毎日続いているだけかと楽観視。

4月第二週目
頭痛&めまいがますます悪化。
めまいが激しく、まっすぐ歩けないことも。
節々の痛みが出始める、インフルエンザかと思ったものの
咳やのどの痛みはない。
そんな中、首筋にシコリを発見。
頭痛・めまいに加え、目の動きにつっかえや
顔、舌の痺れ、手足のしびれ始まる。
→これはもしや、脳腫瘍or脳梗塞?!
yahooの家庭の医学でぐぐりまくる。

それでも、「休みません」と宣誓したゆえ、
這いつくばってでも出勤。なんて可哀相!

第三週目
頭痛、めまいはマシになる。
両腕、両足、胸の皮膚が赤く充血したようになる。
目や顔面、舌の痺れはましになるものの、
節々の痛みがピークに達する。
そして全身がむくみ始めた。
指までぱつんぱつん。
足に至っては朝から靴がなかなか入らないほどのむくみよう。
さらに腰の激痛。これは2~3日でなくなる。
両肩に各10kg、手に30kg、腰に20kg、
両足に各10kgずつの米袋をかついでいるかの
ように身体が重く感じ、動くのが大変になる。
ほんまに太ったんやろ、と言われ体重計に乗ると3kgも増えてた。
横になるにも痛みが激しく、寝返りさえ痛くて一苦労。
朝起きたら、身体がガチガチになってなかなか動けない。
手はグーが出来ないほど腫れ、力も入らない。
身体中のリンパ節というリンパ節が腫れに
はれまくっているような感じ。

→もしや、白血病では?!
微熱も続いているような気がするが
体温計が行方不明のため計れず。

さすがにこの週は、通院のため1日と半日休んだ。
このことで派遣会社の担当者と口論になる。
これ以上休むなって言うから、焦って早く速攻で効く薬を求めて
あちこち医者をはしごしてる私の気持ちも考えろボケー!と。
この時キレたのが効果したのか、米袋が1/3くらい減った。

週末はスーパー銭湯の温泉へ湯治にゆく。
すると、手が握れなかったのが、力は込められないものの
動かせるようになる。

原因不明ながら、整形外科でもらった痛み止めを飲み始めたのと
スーパー銭湯の温泉に2日連続湯治に行ったのが効果したのか、
現在ずいぶん回復。
むくみも引きつつあり、それと同時に体重も元に戻りつつある。
やっぱり湯治はすごい。
温泉に1カ月くらい湯治に行ったら完治するかもしれない。

一番しんどかったときは、
ほんまにお迎え来た、っつうか自ら逝ってしまおうかとさえ思った。

なんか今の勤め先に行ってから、
防ぎようの無い病に倒れてばっかり。
なんかお祓いとか行った方がいいのかと、真剣に思う今日この頃。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
