スポンサーサイト


地図女

えーと、
暇だったので、備忘録として
こんなものを作ってみました。

Google Map EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ

使い方が今ひとつよくわかっていないのですが。
ヒマぽな方はどうぞご覧くださいませ。
っても、すごい登録数少ないんですが。
それから、すごいテキトーに作ってますので、
場所が間違ってた!などのクレームは受け付けません(笑)

ところで、私は地図女です。ええ。
仕事中でもヒマぽな時は香港の地図帳開いて妄想に
ふけったりしてます。
地図女である証拠に、私は生まれつき、
舌に地図状の斑点がある、「地図状舌」というものを持っています。
「こんな舌やったら誰からもキスしてもらえへんでぇ」と
からかわれましたが(笑)
痛みもなく、あるからといって味覚が優れているわけでも
劣っているわけでもなく。
成長にしたがい、地図は発熱時や体調不良時にのみ出現する
ようになりましたが、Kaniやんの人体七不思議のひとつです。
宝物のありかの地図ならええのになぁ。

リーガーデン2

リーガーデン

銅鑼湾の利園のルイヴィトンのイルミネーション、大好きです。
農圃飯店で夜ご飯を食べたのですが、窓からよく見えて幸せでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさ~い!!!
ご無事で何よりです!!
やはり香港で良かったんですねーーー。
ああ、早く旅行記見たいです~(軽いプレッシャーか)
「香港お散歩マップ」スゴイ!!グルグル歩きまくりましたよ。見て楽しいしー。激しく香港行きたくなるしー(笑)
このルイヴィトンのイルミネーションも香港チック。実にマッチ!あかぬけてるー。さすが台湾とはちがうわー。
「地図状舌」初めて聞きました。まさにKaniやんの人体七不思議です。

お帰りなさい!そしてお久しぶりです。

こんばんは。
忘れた頃に書き込みをするsallyです。

さっそく地図を見せていただきました。
そしたらなんと『石糖咀』が載っていて。
実は私も昨年末に行きました。
その時、
私の持参していた『happy happy Hongkong』と
スイーツを食べる私を激写し、
マンゴーココナツ餅を持たせてくれました。
ここのマンゴーココナツ餅、おいしいですよね!
・・・思い出しただけでうっとりです♡

それでは旅行記楽しみにしています。



■nikoさん
こんにちは。お出迎えありがとうございます。
今度は台湾に湯治にゆきたいです!
旅行記っつてもあんまりネタが無いんですけどね~。
1日2食だし(笑)

地図は楽しんでいただけたんですね。
なんか地図システム自体に不具合が多い感じで、
ちょっと気に入ってないんですー。
本当は地下鉄の出口とかも出るような
もっと勝手のいいのが使えたらいいんですけどねー。

やっぱりディスプレイは香港は垢抜けてます。
ほんと勉強になりますわ。


■sallyさん
お久しぶりです。
私も石糖咀へはハッピー香港2見て行きました。
あんなに西へ行ったのは初めてです。
ココナツマンゴー餅は、こちらのお店では
いただいていないのですが、發記のも美味しかったですよー。
でも、個人的には表面にまぶしてある
ココナツフレークが苦手なんです…とほほ。

ハッピー香港の本の画像が店の表に
貼ってありましたが、それはまさしく
sallyさんのものなんですかねぇ(笑)

お久しぶりです。こんにちは~
GWにまた香港に行かれてたんですね。旅行記楽しみにしてます。

My Map作り、面白いですね!私も早速真似しちゃいました。
GWに行ったハワイ食い倒れマップです(笑)
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&tab=wl&q=

上に貼ったURLは間違ってました。
申しわけありません・・・
気が向いたら見て下さいね~

Paulineさん、お久しぶりです。
マップを早速拝見いたしました。
アラモアナの4Fのお店が非常~~~に気になります。
テディーズのハンバーガーも食べたい。
今年はハワイは無しぽいからなあ、いつ行けるのやら。
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
