スポンサーサイト


SWEETS&DRINK@バンコク

マンゴータンゴ

代官山にも出店したMangoTango。
プロムポンのエンポリウムデパート店で食べました。

チラシを見ると、香港のスイーツを研究し、、、とか書いてあった(笑)
日本人のおじさん1人でも食べにきてはりました。
このエンポリウム店は持ち帰りメインなのか、
カウンター席3つほどしか無いのが残念。


デイリークイーン

あちこちでこのデイリークイーンを見かけました。
昔昔、ヤマザキデイリーストアでこのデイリークイーンの
ソフトクリームを売っていたときがひと時ありました。懐かしい。

マックフルーリー調のソフトクリームを混ぜ混ぜしたデザート。
見た目分かりませんが、これはキットカット。
マックフルーリーのキットカットあじはそれ専用に細かい粒の
キットカットになっていますが、これはほんまもんの
キットカットがざくざく割って入っているような感じ。

大きさも小さめのカップで、お値段も1つ100円程度で
適切な量でよろしい。

だんご型ソフトも健在。


タイ式ミルクティー

これも身体に悪そうながら、クセになって毎日飲んでしまいました。
泰式冰奶茶~!タイ式アイスミルクティー。
どこがタイ臭いかと言うと、色が不透明絵の具の
橙5:白1で混ぜたような色で不透明。限りなくオレンジ色。

作り方を見ていたのですが。ある店舗の作り方。

1、紙コップにクラッシュアイスを
  すりきりいっぱいまでギッシリ入れる。

2、軽量カップくらいのアルミカップに
  ・きび砂糖(と思しき粉)大さじ2~3
  ・クリープ(と思しき粉)大さじ2~3
  ・煮出した濃い紅茶液(熱い)
  ・練乳どろーり
          を入れよくかき混ぜる。

3、1の氷ぎっしりの紙コップに2を注ぎ入れる。

4、仕上げにエバミルク(カーネーション印)をどぼどぼ。

5、ふたをし、ストローを指し、出来上がり。


ほとんど氷で嵩増ししているので、実質飲める量は少ない。
カーネーションのエバミルクはかなりの消費量と思われ。
シェア率もナンバーワン。お店には相当量のストックがディスプレイ
されていました。今まで、香港が一番の消費量と思っていましたが、
タイには勝てないかも。。。

カーネーションエバミルク

屋台もカーネーション提供らしきものをいくつか見たし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
