スポンサーサイト


無事に帰ることは何よりの土産です

香港ぬから無事帰って来ました

病気にもならず、スリやらの犯罪にも巻き込まれず、無事に。

今回は姉と、25年以上前の隣人と、姉の友人と4人の旅。
いかに我々が落ち着き無く動き回っているかを知った旅でした。
家族で旅行すると、決まってパパぬが「お前らはガサガサしすぎや!」と
叱られるのは、仕方ないことなんやなぁ~~~と。
うーん、なかなか仕事休めんから、一分一秒が惜しい。
かといって、わしらのペースに巻き込むのは申し訳ないし。
心残りがあるほうが、次回への意欲に繋がるから、ま、ええかー。

カメラマン役に徹してました。
あとからアルバムを高値で売りつける予定…んなわけはなく、
親切・丁寧・暑苦しい」がモットーですから、
CD-Rに焼き焼きして、タイトル印刷もして、
無料でお届けしますよん

ANAパンダ

ANAのパンダキャラ、かわいいーー。
機内食にはとっておきのデザートが出てきました。

ANA シューパンダ

これは関空→香港線だったので、日本製造の丁寧な仕事ぶり
香港製だったら、かなりいびつな顔つきになって出てくるやろーなぁ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

私も先日香港に行った折、
このシューパンダ食べました。
美味しかったです。感動。
乗務員さんのエプロンもかわいかったっす・・・

いつもKaniさんの豊富なデータを参考にさせていただいてますヨ。
今回の旅のUPも楽しみにしてまーす。
ではでは~

お帰りなさい♪
いいなぁ~、香港!
お土産話、楽しみにしてますね^^。

kaniさぁん

お帰りなさい~♪
私は、27日から香港へ行きます。
帰りは4日です。

東京では、クリスピードーナッは、1時間、2時間は当たり前、並ぶのが嫌でまだ食べていません。
香港で、食べるのが楽しみなのですが・・
どこか、お勧めありましたら教えて下さい。
元旦に、孫が着物を着たいとか・・ババは使われるだけなのですが・・・

お返事おそくなりすみません~。

>ろんろんさん♪
はじめまして。書き込みありがとうございます。
今回、ANAにしてほんとうによかったーと思ってます。
私もパンダシューに感激雨あられでした。
しかもバニラビーンズがしっかりたっぷり入っていて

こだわりを感じました。
そうそう、エプロンの写真も撮りたかった~(買わないところがミソ)。

今後ともよろしくお願いしますね。

>天星小輪さん♪
お久しぶりです。
今回も時間足りませんでした、とほほ。
同行者たちに「よく歩くね」と感心されてました。
そんなにスタミナあるかなー、EBI*Kani姉妹って(笑)
旅行記はそのうちに♪

>etsuさん♪
ただいまー!
お出かけはもう明後日ですね。
お孫ちゃんたちの着物姿、さぞかしかわいいでしょうね。
クリスピークレームのドーナッツは香港では
ほとんど並ばなくていいと思います。
空港にもできてるみたいですが、時間が無くて
買いにいけませんでした~どこにあるかも
わからなかったんですけど。。。

今回美味しかったのは、、、お店で食べた出前一丁。中環のペダービルのチャイナティークラブの
アフタヌーンティは雰囲気も良くてよかったですね。
周りはお金持ちのお客さんばかりで、大量に残して
帰っていてもったいなかったです(笑)
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
