スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kaniやんのクリスマス

お花

真夜中2時からお花をいける。
お花っても生花ではありません。このお花もKaniやん謹製。
このお花を十数本、着物の絹の生地で制作。

これは来月挙式する友人のためのブーケです。
それに伴ってブートニアやヘッドドレスも引き受けてしまったお人よしのKaniやん(笑)

朝刊が入った6時ごろブーケの約8割がた完成。
ここで公開してしまうと花嫁さんに叱られることうけあいなので
式当日まで非公開ということで。


生クリームたっぷりのクリスマスケーキはこたえる年頃のKaniやんは、
先日の旅の同行者・25年以上前の隣人のミセスKのお知り合いの
「ゆき先生」というパン教室の先生を目指している方が作られたシュトーレンを食す。
ドライフルーツたっぷりで甘くって美味しい。

シュトーレン
あんまりええ写真じゃないけど…

で、クリスマスといえば、何年か前からはまっている、
イタリアのクリスマス菓子「パネトーネ」を求めて、京都駅地下ポルタの
輸入食品屋さん「ジュピター」へ走る。
クリスマスで大忙しの店内。
売り場を見渡しても、それらしいものが無い!無い!無い!
店員さんに聞いてみると「今年はもう売り切れました~」と言われ、がっくし。

他の輸入食品やさんでも見なかったって言うし、
今年は出が早かったのね、、パネトーネ。。。
先日、香港のスーパーで見たときはちょっと高めだったので、
ジュピターで買おうと思って買わなかったのが間違いでした。

いつかはイタリアのスーパーでパネトーネ買い漁り旅行をしたいもの。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ヘッドドレス】についてのお得なブログリンク集

ヘッドドレス に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…

コメントの投稿

非公開コメント

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。