スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまった しまった 島倉千代子~・・・・・

楽天トラベル経由で航空券を予約するとポイントが付くんでしたわ。
後の祭り。。。
ANAと提携してるから、てっきりJALなんて予約もでけへんねんやろうなーと
思ってたのが大間違いでした。

楽天トラベルからJAL国内航空券を予約すると



最近、ほんまに楽天にお世話になりまくりでございます☆


でも、楽天トラベルのイメキャラがスナフキンなのは個人的にあまりおいしくない。
旅好き=スナフキンという図式は一般には思い浮かびやすいのだけど、
本を読むと、彼の旅のスタイルや考え方は、何事にもとらわれない自由そのもので、
寝るのもどっかそこらへんだったり、もちろんカメラも持たないし、
たしか本の中では、「心に焼き付けるのさ」とか言ってたように思います。
我々が一般的にするような、
何時のバスや飛行機に乗って、何時にホテルにチェックインして…
風景や人物をデジカメで写真取りまくって・・・っていう
ある意味「時間やモノに縛られた」旅とは違うんやわな。

ま、彼はステキなのでこうやって↑アイコンになってたりするのは嬉しいのだけど。


先日載せたブーケのアイビーは、「シサスアイビー」という種類の造花でして
どこかで見かけて、絶対これは使いたいと思ってました。
私の行きつけ「かもがわカフェ」にもホンモノの鉢植えが置いてあったりします。
しかしながらこのシサスアイビーの造花、
京都中の手芸屋さんや造花を扱っているお店を練り歩きましたが、
ホンモノはあっても、結局見つからず、楽天でお取り寄せしました。
おされな雑貨屋さんも探せばあったかもしれませんが、もうタイムアップで。

↓こんなふうにインテリアに使ってもかわいらしい。




そして、挙式へは京都-TDL¥3900という格安夜行バスを
楽天トラベルで予約!観光バスタイプの箱乗りのやつです。
この手の格安バスは、若いころ(笑)乗ったことがあって、もう歳やから
しんどいやろうなーと思いつつ、前日から行く時間は無く、当日朝の新幹線では
到着が遅く(ブーケの直し作業があったため)、もうこれしかない!と(笑)
いや、3列シートもあったんですけどね、何故か一番安いやつを選んでしまった
貧乏性のKaniやん。



意外と若者は少なく、乗り慣れた社会人が多かったみたい。
私の隣の席の人は、なんとなく遠距離恋愛かなーと想像。
そんなわけで、新宿や東京駅で下車する人のほうが多く、
ネズミ園で降りたのはごく少数。
バス会社側で、若者と社会人を乗車バスの振り分けしてるのかなぁ。わからんけど。


教習所はすでに路上に出ています。
第二段階になって、担当教官がチェンジしました。
幹部クラスのベテラン教官に!
普通は入所から卒業までひとりの教官がお世話してくれるらしいのですが、なぜか。
最初の教官は、私に愛想をつかしてしまったのでしょう。
せやかて、めっちゃヘタクソで、怒りあらわやったもんなぁ~~
あまりに恐かったので、失敗したら「すみません」を連発してたら、
「謝らなくていいからちゃんと運転してっ!!!」と。・・・はい、仰る通りでございます。

でも、路上に出てからはメキメキ上達!やっぱりベテラン教官のおかげですか(笑)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【東京駅】についての検索結果をリンク集にして…

東京駅 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…

コメントの投稿

非公開コメント

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。