スポンサーサイト


バターのはなし。

塩バターキャラメルロールケーキ

最近、室町仏光寺にできたお店「シトロン・サレ」で食べた
塩バターキャラメルロールケーキ(正式名称失念)。
このルックス、くるくる感サイコーにイイ!!

塩バタキャラメルプリンはもっとまいうーでした。

「暇になったらお菓子作りがんばろう」と決意していたのに、
バター不足のご時世。
最近、イタリアンのお店みたく、パンには塩&オリーブオイルつけてます。
へんこ山田のごま油屋さんが経営しているイタリアンのお店
「ピッコロモンド・ヤマダ」では、塩&ごま油でパンを食べさせてくれます。
これがなかなかおつな味で、家でも真似してみよーと早速おとなりの店舗で
金ごま油を購入ー。

今、購入を真剣に考えている商品
アース製薬のビストロアロマ
↓↓

ホットケーキの香りとレモンティーの香りセット。


クロワッサンの香りとカフェラテの香りセット。

店頭で見たとき、替えが売ってなくて、入手困難ならなぁ~と思うと、
勢いでは買えなんだ。非常にそそられる商品なんですが。。。

クロワッサンの香りは、ドンクのミニクロ売場の香りみたいで
ちょっとバタ臭いのかしらん?
個人的にはホットケーキとカフェラテの組み合わせがほしいー(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
