スポンサーサイト


途中経過

マンゴー氷

↑マンゴーの里、台南縣玉井郷で食べたマンゴー冰。

台南は素朴で、ぶらぶら歩くのに楽しい街でした。
台中は、、、、
なんか廃墟みたい。メイン通りが、シャッター街になっていて、
活気が無く、さみしい。。。見渡す限り、「租」(貸物件)の文字。
しかも豪雨に見舞われ(笑)
でも阿水の豚足は美味かったですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!
このかき氷すっごくおいしそうです~
今度台南に行くんですが、
よかったらお店の名前教えてもらえませんか?
<だいたいの場所とかでもいいです<(_ _)>

あきらさん、はじめまして。

このマンゴー冰は玉井の「芒果冰專賣店」というお店です。
(というか、そう看板に書いてあったけど何故か中では韓国料理のメニューが登場しました)

でも、玉井ならどこで食べても美味しい芒果で
あることは間違いないですよー。
南部は氷のきめが粗めでした。

場所は、どう説明していいやら。。。
中山路と中華路の交差点、
中山路を西へ数十メートル。。。て感じですかねー。

さっそくのお返事ありがとうございます。
うー、早く食べたい!
<ついでに韓国料理もおいしそうだったら食べてみます(^^;)

そうそう、玉井はこれといったお食事処が
無かったし、コンビニもバス停のそばに
セブンイレブンが1軒だけ、だったような。
マンゴー氷屋さんもたくさんあって、
どこに入っていいやら。。わかりませんでしたー。
芒果冰專賣店は、単に名前にそそられて入ったのでした(笑)

マンゴーがあまりに美味しくて、
嬉しがって2軒続けて芒果冰を平らげたら、
さすがにお腹を下しました(笑)
台南=玉井はバスで1hくらいかかりますので、
食べすぎにはどうぞご注意くださいね。
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
