スポンサーサイト


【鳳梨酥】奇美鳳梨酥@高雄など

このうまいパイナップルケーキを作る、奇美食品という会社は、
パイナップルケーキを作ったり、カフェを経営したり、
テレビなどの電化製品を作ったり、台湾の大企業のひとつのようです。

誰に渡してもハズレなさそうな万人ウケする味で、パッケージも豪華なので、
目上の人にも喜ばれると思います。
今のところ、私の好きな鳳梨酥ナンバー1です!←最近気が変わりました(笑)
バターリッチな生地と、程よい甘さの餡。
噛んだときの感じとか、全体のバランスが非常によく取れているなぁと思います。

そして、賞味期限が3か月で長持ちなのも、お気に入りポイントです。
(もちろん、早めに食べたほうがいいですが)

奇美食品 鳳梨酥 パッケージ

黒のシックでゴージャスなパッケージ。
12個入りで確か380元。

パッケージ

小箱+PPの過剰な二重包装も、ゴージャスぅ。ごみが増えるけど(笑)

奇美食品 鳳梨酥 断面

鳳梨冬瓜餡+香料入りですけど(笑)好きなんです。
餡はしっとりした口当たり。
特に好きなのがクッキー生地部分。
温度を変えて焼き上げるなどの工夫がされているそうです。

ただ、現在、台北ではちょっと手に入りづらいかもしれません。
私は台北の百貨店で催されていた台湾物産展で見つけて買いました。
あと、奇美cafeでも買えるようですが、地方にしかありません(汗)
台南の成功大学の近くに奇美cafeがあって、そこでも買いました♪

奇美食品ホームページ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kaniさん、こんにちは~。
今日出張者から受け取り、早速昼休みに食べました。
現地の人の話では、基本は台南地区限定で
売っている限定品だそうでした。
台南の奇美半導体工場内で買ってきてくれました。
しかも、担当者が社販にしてくれるおまけ付きで(笑)
朝から冷蔵庫に入れて冷やして食べましたが、
パイナップル餡がしっとりして、
食感もパイナップル感を楽しめて、
上品な味わいで美味しかったです!!
良いものを教えていただきました~~♪

糖村のヌガーは別の出張者から先週金曜に受け取り、
あっという間に1箱なくなってしまいました。
後を引く美味しさで手が止まらず・・・(笑)
今度は自分で台湾旅行に行って買いたいものです!

aimiさん、こんばんは。

感想ありがとうございます。
奇美の鳳梨酥がそんなに入手困難?なモノとは
知りませんでした!
お口に合ったようで、私も内心、ホです(笑)

糖村のヌガー、あれは本当に美味しいですね。
コーヒー味と海苔入りもあるんですよ~。
なぜに海苔、、、って感じなんですが。
コーヒー味もまた違った趣で美味しです。

台中に行かれる出張者さんがいらしたら、
日出の土鳳梨酥をリクエストしてみてくださいね~。

糖村、台湾へ、
ぜひご自身でお買い物に行ってみてください~!
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
