スポンサーサイト


1640と165

パッピンス

韓国料理ファミレステイストなお店「韓のおしり」の
パッピンス(かき氷)です。辛いもの食べたあとにはよろし。

台湾の旅で撮った写真を現像しようと、整理してたら嫌んなってきた。
枚数自慢してもしゃーないのですが、自己最高記録、
12日間で1640枚撮りました(ほとんど失敗やけど)。
これもデジタルの恩恵。フィルムならこんなに撮るはずがなく(笑)
自分の写真を見てて思う、撮影に丁寧さが無い!
デジタルやから何枚でも撮れるという意識が甘えに転じているのかも。
もっと大切に丁寧に愛情を込めて撮るようにがんばろう。

オンラインのプリント屋さんで、
とりあえず第一弾、70枚ほど出力してもらうことにしました。
うぷぷ、どんな出来になってやってくるのか楽しみー。

もうひとつの数字、165は、
旅行中購入した鳳梨酥の個数です(もちろん種類じゃないですよ)。
といっても、そのうち日出が105個です(笑)
関東、四国、全国各地へ散らばってゆきましたとさ~。
もう一軒買いに行きたかったお店がありますが、
これ以上買ったら余計肥える!と言い聞かせ断念したのです。
お気に入りの羅撒(ROSA)。空港にお土産用の立方体タイプが売られているようですが、
空港では買えない茶色いダサパッケージのやつを買いに行きたかったのです。

ま、次回のお楽しみということで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
