スポンサーサイト


幻の味!

沖縄土産でもっともウマイと思ったもの↓↓↓
ブルース

ブルース
その名も「幻の味 ブルース」であります。
恩納村の道の駅「おんなの駅」で購入したもの。
味はカスタードとブルーベリーとあったので、
お買い得なブルースの耳のカスタードと
通常版ブルースのブルーベリーを買いました。

耳のほうは車の中であっという間に平らげ!
見た目はフツーの平たいスポンジケーキにしか見えないのですが
今までに体験したことのない食感に衝撃(笑)
しっとりきめ細やかさに、独特のもっちり感があるスポンジ生地。
甘みもあっさりしていて、いくらでも食べられてしまう。。。
一人で1パック平らげてしまうところであった(笑)
ちなみに、具は申し分程度で、あくまでスポンジ生地が主役!

嗚呼、少し日持ちもすることだったので、耳を大量お買い上げすればよかった!
他の道の駅でも売られていたけれど、よく売れていたようです。

楽天でも売ってるかなーと検索してみたけど、ないみたい。
また沖縄行かなぁ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブルース、美味かったんや・・・。
風体的に・・あんま、そそられなかったんで買わんかったんですわ。
シマッターーー!次回は絶対買います。
てて、次回はいつ来るのであろうか?
沖縄はホントに美味しいですよね。

そうそう、あんまりそそられなかったから、
私もパスしようとしたんですけど、
土産物屋粘着体質のママン(笑)が、買うって
聞かなくて買ってみたら。
ありそうで、ない味なんですよね。
沖縄独特の味と言うのか。

お久しぶりです♪

私は日程的に行けなかったのですが
恩納の道の駅と言えば
りゅうびんのマンゴーかき氷食べられました?
(めっちゃ行きたかったです~(ToT)

お久しぶりですー。

琉冰のマンゴー氷、食べましたよ!
でも、あいにく7月の連休の時はまだマンゴーの
出荷量が少なかったので、半分マンゴー、半分パインのかき氷となりました。
でもやっぱり台湾のマンゴー冰と比べてしまうと…
お値段も立派でしたが(笑)

おんなの駅では、氷ぜんざいも食べたし、
ムール貝のウニソースも食べました~。
あそこはいいとこですね☆
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
