スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たいやき屋・Kaniやん

たいやき
ワッフルメーカーを探していたら、ビタントニオというメーカーのが良いらしいとわかり、
鯛焼きプレート無しのもう少し安いのでも良かったのですが、ついつい…。
でも、後悔してませんよ~、だって、こんなに大漁なんですもの~~。
ミニサイズなのもちょうど良いし♪
あまりにもうまく出来たので(自画自賛(笑))、
祖母の家までデリバリーしてしまいました。

家でたい焼きを作るとは思わなんだなぁ。
本命のワッフルはまだお預け(笑)


【数量限定入荷】本格ベルギーワッフルで、優雅な午後のティータイムを♪【送料無料】ビタント...

家にワッフルメーカーはあるはずなのだけど、引越しの時以来行方不明で。
それはクラッシック?欧風?な丸くて平たい型でしたが、
これはアメリカンタイプの分厚いのが焼けるようなので、すごく楽しみ。

さて、今回のたい焼きのあんこは、百貨店の「御座候」の
袋入りあんこを買い置きしたのがあったので、
それを使用したので間違いのない美味しさでした。
皮はと言うと、正統派ではないのですが、こないだハワイで買ってきた
パンケーキミックスで代用。アメリカのパンケーキミックスは、
ワッフル生地としても使えるものが多いのです。

個人的には、このミックスで作って成功!
ふわふわの口当たりでのどに詰まらないし。

今回のハワイ旅行では、ほんま、パンケーキ屋でも
始めるんかいってくらい大量に買い込みました。
エッグスンシングスが11月移転オープンまで休業で、特製パンケーキミックスを
買って帰れなかったので、他に美味しいミックスは無いのかの~と、
いろいろ試してみようと、気がつけば。。。
ドンキホーテで買いーの、ウイリアムソノマで買いーの、
フードパントリーで買いーの、セーフウェイで、、は、買わなかったか。
ウイリアムソノマでは3缶も買って、重たかった~・・・

ちょうど、ハロウィンのグッズが売られているシーズンだったので、
パンプキン風味のパンケーキミックスもお買い上げ~。
これでもたい焼き作ります!

友人Yさんの旦那さんに、
「Kaniちゃんは、パンケーキ、たこ焼き、と粉ものが得意だね~」と
言われてますが、今後はたい焼きも付け加えてくださいませ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。