スポンサーサイト


ハロウィンですよ~


31

本日はハロウィンの日なり。
わたくし、これでも小3~中卒まで英会話を習っておって、
その教室で、ハロウィンパーチーをした覚えがあります。
(※英会話能力は別として、ていうか、
    6年も習ってたのに全くしゃべれないんですけど)

お写真は、31アイスクリームのハロウィンサンデー。
10月初めに食べに行った時のもので、スタッフさんも
あまり慣れてないせいか、盛りつけが正直へたっぴーでしたが。

たいやきで、本日はと言いますと。
ウィリアム・ソノマ製のパンプキンスパイス風味の
パンケーキミックスを使って、またまた登場!
ビタントニオ・ワッフルメーカーにて
パンプキン風味ミニ鯛焼きをこしらえました。

が、しかし、今回、しまったことに、分量を間違えてしまいました。
メリケン国の1カップは日本の1カップより多いんでした。
すっかり忘れてて、やけに生地がしゃばっこいなぁ~と。

そんなわけで、粉を足したりして、本日も大漁~。
釣れすぎた魚はジップロックに入ってもらって冷凍保存へ。

パンプキンスパイス風味のミックスの感想は。。。
もっとパンプキンテイストなのかと思ってたけど、意外とフツー味で。
クルミのかけらが少し混ざっていて、ちょっとシナモン風味。
普通にパンケーキに焼いてメープルシロップかけて食べたほうがよかったかな。

3日で飽きるかな~と思ったけど、意外と活躍してくれるビタントニオくん。


あ、そういえば。
スタバのパンプキンスパイスフラペチーノ
ハワイのスタバで期間限定か、
パンプキンスパイスラテやフラペチーノのメニューがあって
去年も今年も何故か続けて飲んでます(笑)
摩訶不思議な味。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
