スポンサーサイト


最近買った本

最近買った本。買い過ぎて本棚に入りまへん状態。


SAVVY (サビィ) 2008年 12月号 [雑誌]
たいてい12月号はライターさんや編集さんお気に入りの美味しかった店などの
紹介の特集で、毎年楽しみに買っています。
イル・ギオットーネに2店目が出来たとか載ってたので。
↑まだ1号店すら行ったこと無し(笑)


Leaf (リーフ) 2008年 12月号 [雑誌]
表紙のオムライスの写真に負けてしまった(笑)


アロハエクスプレス(no.96)
え、またハワイ行くのん?いやいや予定なし。
パンケーキの特集がおもしろかったので、ついついお買い上げ~。
いろんなパンケーキ有名店のサイズやら比較の誌面がかわいくて楽しい。


蔡瀾の香港を丸ごと味わう
香港も行く予定は今んとこ無しですが。
載っているお店数は少ないけど、やっぱりウンチクなど読むと勉強になる。
チャイラン先生のお料理レシピとかも載ってたりして(笑)
これは香港に持っていくというよりは、家で勉強しておく本ですね。


世界の台所ニューヨークを食べ、歩く
「変わったもんが食べたい」というのが口癖の姉ですが、
もしニューヨークに行ったらこの本が活躍しそう。



↑どっちも買ったけど、まっぷるのほうがおすすめです。
しかもマウスパッド付き!(笑)

てゆうか、ほんまにエヌワイ行く気?
アメリケーぬ大陸は遠いど!


本日は女性セブン連載の「令嬢テレジア」を読む日なり。
カーリーも愛読していると広告に載ってますが(笑)
今週は、タリアン君と初めて合体の巻でした。
しかしテレジアのファッションを見ていると、
どうも娼婦っぽく見えてしまいます。
特に、タリアン君に会いに行ったファッションは
あの頃のファッションの流行がああゆう露出系だったのもあるでしょうが…。
その後、すけすけのシースルードレスなんかも流行ったそうですが。
長いこと想っていたわりに、身体先行の口説き方は
ちょっと安けない気がした(笑)けど、それがテレジア流なんでしょうな。
そういえば、後々、ナポレオンとかジョセフィーヌも登場するのかなぁ。
歴史好きは今後の展開が楽しみです☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
