スポンサーサイト


【こってり】NYチーズケーキ【ずっしり】

ニューヨークチーズケーキ@ジュニアズ


ニューヨークのスイーツ二大巨頭といえば、
チーズケーキとカップケーキ。

タイムズスクエア
時間もないのに、風邪で寝込み、ふと夜10時半くらいに目覚めていかん!こんな場合では!と思って、ババシャツ2枚、そのほかありったけの衣料を着込んで、コートのボタンもはち切れるくらいにしてタイムズスクエアに出かけた。やっぱりここの夜景を見とかんことにはニューヨークに来たことにならんやろ!

夜のタイムズスクエア周辺は大賑わいでしたが、私のように写真を撮りまくってる、イチビリ観光客が少なくて恥ずかしかった。居ても、やっぱりアジア系。アジア系民族は写真好きなのだ!!
タイムズスクエアの写真を撮ったらすぐさま本件へ。

ブロードウェイのちょっと入った劇場の1FにJunior'sというチーズケーキの有名店がありまして。ほんまやったらいろんな店のを食べ歩きたかったのですが、今回はマイル修行介添旅ということで、飛行機に乗りにきたのが本題ゆえ、とりあえず有名どころのを食べておこうと思いました。
お店は持ち帰りコーナーもあって、でも寒かったからコーヒーでも飲みながら食べたいなーと思ったのですが、店内は席待ちのお客さんでいっぱい。
持ち帰りコーナーでプレーンチーズケーキ(約$6)を購入。パイナップルやイチゴ、マーブルなど、いろいろ種類はあったのですが、まずはオーソドックスに。見た目はチーズケーキファクトリーのに似てる。

別の店でコーヒーを買って、ホテルの部屋で食べました。
思った通りのこってりさ、ずっしりさ!アメリカーぬなケーキです!
食べてみると、こってりはしていますが、意外とソフトな口当たりで、甘さも思ったほどではなく、一番底の蜜漬けスポンジと一緒に食べると美味しい。でも、これは二人で1個で十分です。。。一人一個食べてしまったが。やっぱり途中で飽きてくる。
どっちかというと、チーズケーキファクトリーのほうが好きかなぁ?あれもしばらく食べてないからちゃんと覚えてないけど。
巨大なるコレステロールと脂質と糖質の塊を注入して、風邪に効果があるといいなぁ。

ちなみに、どーでもよい話。
ニューヨークのコーヒーは自分の好みに合ったマイルドかつ薄すぎない味で気に入りました。
ハワイの店のコーヒーは薄すぎて美味しくないし、いかにもアメリカンコーヒーなのを
イメージしていたので意外。だからいろんなお店で飲みました。
ただ単に寒かったから余計美味しく感じたのか?!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
