スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カップケーキカフェへ行ってきた

カップケーキカフェ2

NYスイーツの二大巨頭のもうひとつ、カップケーキ。
ドラマ「SEX AND THE CITY」で主人公が「マグノリアベーカリー」の
クリームがこってり乗ったカップケーキが大好きだったという設定から、
マグノリアベーカリーはいまだ行列していたのでした。

もちろん、ミーハーKaniやんですから、マグノリアベーカリーのも並んで
食べてみたかったのですが、時間的に無理だったので、ひとつしか行けないならココ!と
決めていた「CUPCAKE CAFE」へ行くことにしました。
ユニオンスクエア駅から歩いて行けます。
もう一店、ポートオーソリティバスターミナルのそばにもあったようですが。。。
なぜこのお店のカップケーキを選んだかと言うと、、、
画像の通りのデコデコ度!いかにもアメリカ~ぬな色合い!
大きさは大小あって、小は$2.5。量的にも日本人なら小ひとつで満足かと。
このお店は、絵本屋さんに併設されていて、少しだけテーブルがあって、
イートインできます。ドリンクはコーヒーやジュースなど、そんなに種類はなかったのですが。
子どもさん連れで来るなら夢があってよさげな環境(笑)

お味の方は、案外うまかった。デコ部分はバタークリームなので、ちょっと苦手やな~と
思ってたけど、この小サイズならぺろっと。
しかし、見れば見るほど、この花びらとか葉っぱの絞り出し・・・
グラデーションがついていたり、一回の絞りでいろんな線を表現したり、、、
細かい技がいっぱいで見とれてしまいます!

The Cupcake Cafe Cookbook
The Cupcake Cafe Cookbook
お店の本も出しているようですが、もう絶版らしく、高値になっています。

カップケーキカフェ3 カップケーキカフェ4
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。