スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ESS A BAGELで朝ごはん

NYといえば、ベーグルの本場。

NYでも一、二を争う評判の超有名店「ESS A BAGEL」へ。
ガイドブックにも必ず載っているお店で、わしをはじめとする日本人観光客が
次々来ていました。日本人の女の子を見るや「カワイイ~!」と声をかける
店員がおったが、わしには「カワイイ~」と言ってもらえなかったのであった(悲哀)
お世辞じゃなくてちゃんと見定めて言うてるのはえらいぞ。

ベーグルの注文の仕方は、サンドイッチ屋さんのサブウェイをイメージすると
わかりやすいです。ああゆう方式で、トッピングなど追加を聞かれながら、
できたてを渡してくれます。
こちらのベーグル、とにかく、日本のと比べると、巨大。
ひとりで食べきるのは苦しく、2人で1個で十分。
朝早く来たから、焼きたてのに挟んでくれるのかなと思ってたけど、
冷めた堅くなったベーグルに挟まれてやってきた。
しまった、トーストしてもらえば良かった。。。!
ちなみに、、、ベーグルサンドと言えば、クリームチーズ+スモークサーモンの
挟んだアレですが、こちらのお値段・・・ほぼ$10。ほんまエエお値段します。
確かにサーモン、たっぷり挟んであるけど、
クリームチーズにスモークサーモンの刻んだのを混ぜこんだのを
塗ってもらったほうがお値段的にも個人的にはおすすめです。

思うに、ベーグルは、いろいろとサンドするよりも、
トースト&バターや、クリームチーズを塗る程度でシンプルに
食べたほうが美味しいなぁ。
ついついショーケースに並んだ美味しそうな具材に目をとられて
豪華サンドにしてしまった。

もう一方の名店「H&H」に行けなかったのが惜しい。
けど、邪道と言われても、ベーグルは日本の軟弱なやつのほうが好きかも。。。(笑)
日本のBAGEL&BAGELとかも、昔はこういうガシっとしてて食べにくい感じのだったよなぁ。
最近、ずいぶん柔らかくなって食べやすくなって
万人ウケする作りになったような気がする。高齢化対策?

essa1.jpg essa2.jpg
essa3.jpg essa4.jpg
essa5.jpg essa6.jpg
essa7.jpg essa8.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。