スポンサーサイト


FAIRWAY@NYのスーパーはすごいど!

アッパーウエストサイド@NYには、グルメスーパーが点在していることで有名。
大御所「ZABER'S」、「シタレラ」「バルドゥッチーズ」などなど。
しかし、、、時間が無くて、大御所にさえ行けなかったKaniやんなのでした。
香港と違って、土日などは店じまいが早いNY。
夜を持て余してしまいます(笑)

スーパーに行けないのはあまりにも名残惜しいので、
日曜でも遅くまで開いている、「FAIRWAY」へ。
地下鉄1・2・3線の72丁目駅下車すぐ。

すごーーい!店頭の陳列がすごすぎ!
外の陳列をさりげなく記念に…。
欧米系のおじいさんも、この陳列がやっぱり気になるのか、
デジカメで撮っていたので、どさくさに紛れて・・・・

fairway1.jpg
コレって何陳列と呼べばいいのだろう?
きれいに並び積み上げられた青果類には圧巻!
店員さん、エエ仕事してますなぁ~
というか、これだけ陳列して、さばけるの???


あまりにも衝撃的なディスプレイに感動を覚えつつ、2Fのカフェで夜ごはん。
ちなみに、2Fはオーガニック食品も扱っていた。

ここの2Fのカフェはご近所さんの憩いの場所・夜ごはんどころとして
さくっと来られるお店だそうです。スチールの安けない椅子+テーブルはまぁご愛嬌。
でも、前もってネットで見た情報とちょっとメニュー構成などが変わっていた。
もしかしたら料理人さんが変わったか方針が変わったかしたのだろうか。
お肉が美味しいとか書かれていたのだが・・・

私は$31のプリフィクスメニューを注文。
前菜、メイン、デザートの3品を、各種数品用意されたメニューの中から
好きに選べるもの。夜ごはんで$31って、なかなかお手頃。
御近所のファミリーはもちろん、老マダムがひとりで食事に来ていたり、
あと、駐在ふうの日本の方も見受けました。

fairway3.jpg fairway2.jpg
fairway4.jpg fairway5.jpg
fairway6.jpg fairway7.jpg

*ドリンクはジンジャーエールをば。そしたら、ジャムか何かの空き瓶をコップにして
持ってきてくれた!この演出にノックアウトです♪
*プロシュート+メロン。これ、ものすごーく大量だったのですよ。
5年分くらいの生ハムメロンを食べた気分。どうせメロンはカシャカシャの味気ないやつかなと
思っていたら、ジューシーで甘みもあって、目から鱗(笑)
*肉は私のオーダーで、あばら肉ステーキ。ガーリック味が苦かったな。
それと、赤身ばかりの肉を直火窯で焼き上げられるから、表面がコゲた味も気になった。
これに大量のフライドポテトがついてきます。ポテトはさすが本場、うまい。
*チキンのシュニッツェル。同行者の。まぁ、チキンカツですな。
これ、どんだけ、たたいて広げているのか、、、顔以上のでかさ。

デザートも半端ないでかさ。
左はタルトタタン、右はウォームドアップルパイ+アイスクリーム
と、なぜかリンゴものづくしにしてしもた。
でも、欧米系のリンゴで作られたお菓子はウメ―。

総じて、味は、アメリカーぬ調の大味だったのですが、
まぁお値段も安いし、予約なしで気軽に入れたのが一番のポイント。

今度NYに来たら、いろんなスーパー巡りしたい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
