スポンサーサイト


聖地へ、キター!

MJ MJ2


EBI*Kani姉妹はMarc by Marc Jacobsが大好き。
※さすがにファーストラインは手が出ない(笑)

私はカバンが好きなんですけど、最近のデザインのはあんまり好きでない。
が、姉は洋服や靴にも手を出している。。。

というわけで、残り少ない時間で聖地巡礼。
ブリーカーストリートに何店か点在しているので、そこを目指すと…。

第一ショップ発見!
店んなかは芋の子を洗うごとし。
なんでこんなに混んでるんやろうと思ってたら、
日本のショップで買えば、セールでも2~3万は固い、お靴が
なんと70%OFFセール実施中だったのである!
ギエェェェ~!!!
しかし、、、長時間フライトで異常なほど足がむくんでいた私は、買うのを断念した。
旅先で足がむくんでいる時に買って失敗した靴は星の数ほど。
というわけで、留守番している姉に一足。
NYはありがたいことに、$110以下の衣類・靴には税金がかからないシステムがあり、
おかげさんでこの靴は無税で購入することがでけた。
いやぁ~いい買い物をした!って自分のモンちゃうけど。
他に、自分用に折り畳み傘や小物をいくつか。

またもやショップ発見!
というか、隣同士でつながっていただけだが。
こちらでは、カシミヤのマフラーがお値打ち価格で売られており、
無地のは一枚$50ちょっと。チェックは$60台やったかな。
一発でMJの商品とわからない地味な商品ではあるが、
記念に1枚お買い上げ~。

3番目に入ったお店は、財布やミラー、キャンバス地やキルティングのでかバッグなど
グッズ系が充実したお店だった。
おぉぉ、楽天やヤフオクで見かけるやつや~!
こちらはさらにごった返して、店員さんはレジ打ち・品出しで必死。
何に使うのか、でかいバッグ購入。NYに来た記念ってことで。
それから、わしづかみ状態で置かれているラットのキーチェーン。
ねずみは嫌いなのになぜか5個も買うてもた。
手にはMJの黒い紙袋が3つも集結。

SOHOに移動し、またMJを見つけてしもた。
こちらはファーストラインで私にゃお呼びでないのだけど。
ここもレジが長蛇の列。一部だけセールしてたみたいだけど、
いかにMJが人気であるかを表している。
こちらのお店も、レジ打ち、品出しで店員さんはいっぱいいっぱい。
ちょっとこのジャケットいくらかしらん?とタグを見たら、、、
$3800!!!ハァァァ?!
それをユニクロで服を買うかのようにレジ待ちするお客さんたち。
リーマンショックやら不況とか言われてても、お金持っている人はこんなにも
居るのか、、、やっぱりNYはすごいところだべ!

MJの紙袋を3つも持ってたら、あるショップの店員さんに
「そんなにMJ好きなの?」と聞かれましたとさ。

あと、カルチャーショックだったのが、犬連れでブティックに入るお客さん。
小型犬ならまだしも、ゴールデンレトリバーとか大型犬も堂々と
入店し、店員さんから「カワイイ!」と歓迎を受けていた。
売り物をかじかじしないように躾けられていなければ無理なこっちゃ。

姉へ買った靴もぴったしサイズで、無駄にならずめでたしめでたし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
