スポンサーサイト


新年一発目は…

旧跡
さて、ドコでしょう?


ぼちぼちしか更新できませんが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、↑の場所はというと、
私もこんなのがあるとは知りませんでした。
世界遺産だそうです。世界遺産ふぇちの方なら簡単かな。


こたえは。。。

「勝連城跡」
(かつれんぐすく@沖縄県うるま市)

というわけで、お正月一家旅行は、沖縄に行っていたのでした。
写真はたまたま青空が写っていますが、実際は厚い雲に覆われる日々でした。
よって海の色も夏に比べるとトーンダウン。
やっぱり沖縄は夏がいい!・・・暑いけど。
オキナワンフード三昧してきました。お土産もたっくさんお買い上げ♪
じーまーみー豆腐は3種類くらい買って、タコライスの素に、
ラグビーボールくらいの青パパイヤは¥100でゲト、
紅芋のお菓子に、雪塩ちんすこう、むちむちきなこ、ブルース、
エトセトラエトセトラ。

至るところに、ちんすこうの味見が置いてあって、
嬉しがって各地点で食べていたら、胃もたれを起こした(笑)
やっぱりラード使ってるから、あんまり食べるとしんどくなるみたい。歳や。

本格的な沖縄そばを食べられなかったのが心残り。
でもホテル朝食で沖縄のお雑煮を体験できました。
沖縄はすましのお雑煮でした。
ごってり白みそ雑煮に慣れ親しんでいる身としては、新鮮。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
