スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャッキーステーキハウス@那覇

ジャッキー1
ジャッキーステーキハウス@那覇の
テンダーロインステーキLサイズ


沖縄といえばステーキ!
中でも、那覇の「ジャッキーステーキハウス」は超有名。
店内にはサイン色紙だらけ。
古き良きアメリカンダイナーの雰囲気+沖縄の食堂をミックスしたような
ノスタルジックな店内は、個人的には重要文化財にしてほしいくらい。

ステーキといえば、ホテルの鉄板焼レストランで供されるような
霜降りたっぷりのやわらか和牛のサイコロステーキももちろん美味しいのですが、
ここのようなアメリカンスタイルの赤身肉主体のステーキは
多少ボリュームがあってもあっさりといただけるし、食後も胃がどんより
しないような気がする。

そして、Lサイズでも2100円という良心プライス。
スープ、サラダ、パンまでついて。

実は私は肉よりも、このスープとパンが愛くるしくてたまりません(笑)

ジャッキー スープ

この、ニンジンなどの野菜の細切れが入った、クラムチャウダーのような
ホワイトスープ。キャンベルの缶スープにありそうな味で、なんともノスタルジィ。
他のステーキ屋さんでもこんなスープが出て来たから、たぶん、昔、アメリカの誰かが
伝えたレシピがいろんなところで語り継がれているのかな?

ジャッキー パン

鉄板で焼き上げられたのであろう、マーガリンを塗られた、へちゃっとしたパン2つ。

どちらもレトロな味わいがいとおしい。。。


タコスもお気に入り。
テーブルを見まわすと、結構な確率でタコスがオーダーされているようで。
ステーキは店内で食べて、タコスをお持ち帰りにしている人も。

ジャッキー 4

ジャッキー タコス

タコス用のチリソースは、ジャムの空き瓶に満タンに入れて持ってきてくれます。
皮ぱりぱり、スパイシーなミンチとチリソースでビールがすすみそう!(私はゲコですので、お冷)

ぐるなびのお店紹介ページ
http://r.gnavi.co.jp/f159100/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事頂けて、おぉ~感動しました。ありがとうございます☆メールボックスにkaniさんの名前を見つけて震えてしまいました。。
どんどこ湯のソフトまで集めてらしたんですね!明日から実家の大分に帰省するので、私も山の白ソフトを集めて来ますよ~。雪が心配なんですけどね。
お互いに今年も美味しいもん集めしましょうね。ではでは。ご自愛下さいませ。nakaori

nakaoriさん
いえいえ、どういたしまして。
山の白ソフト、、、今の季節にふさわしく美味しそうですね!
今年もお互いたくさんのソフトクリームが集められますように。。。!
WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。