スポンサーサイト


反省

米苔目
米苔目を食べました


老師が海鮮入り米苔目(ぶっとい米の丸麺)を作ってくれました。
米苔目を食べるのは初めて。韓国のトッポギに食感が似てますね。

もうすぐここを去るので、いろいろ写真を撮り歩いているのだけど、
今日、しゃがんで写真を撮ってたら、近くの家の人が走り出てきて、
「何撮ったのっ?!」と怒られ、説明を求められた。
ええと、何ていえばいいのだろう、、、
電子辞書を出してあれこれ単語を並べて、
結局、「日本人観光客だ」ということで許してもらえた感が。
何気ない風景だし、差し障りないだろうと自分では思っていても、
見る人には、怪しい行動に見えたのです。しかもひとりだし。

カメラって脅威あるモノです。

世の中には写ってはいけない人・モノもある。
写したくてもがまんしなきゃならんときもある。
その人に無関係のものを撮っていても、不快に思われることもある。

改めて、認識・反省。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
