スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴム靴が欲しくて三千里

また、近いうちに台湾に戻るのですが、
これからの季節、さらに雨に悩まされると思うので、
長靴とか雨靴みたいなのを持っていこうと画策。
前回、連日の雨→靴びしょぬれ→乾ききらぬうちにまた履く→を繰り返していたら、
すぐに靴が傷んでしまったので、濡れても平気なのをひとつ用意したいと思って。

あれこれ探しておったのですが、まだ梅雨の時期でもないので、
靴売り場に行ってもラインナップがいまひとつ。
展示してないだけで、ありますよ~って言われて、
餃子の王将の店員さん風の白長靴とか出てきたりして(汗)

長靴と言えば、昨年Marc by Marc Jacobsのニューヨークのお店で
買わなかったのが大後悔。今売ってるのは黒ベースかぁ、、、


【送料無料延長決定!!】MARC JACOBS RUBBER BOOTS (5色) マークジェイコブス・ラバーブーツ・レ...

長靴って、持って行くのにかさばるから、やっぱり、ゴム靴にしよう!と
ゴム靴探し開始。
小学生のころ、どこかの高級子供服メーカーのゴム靴がすごくかわいくて、
履いてる子を見てあこがれたもんだ。あれが理想像、と思って探すも見つからない。

こんにち、ゴム靴なんて言わないんでした。ラバーシューズとか言うんですね。
ゴム長靴は、ラバーブーツ、レインブーツ。
むかし、ABCマートで、店員さんに「何お探しですか?」って聞かれて、
「運動靴。」って言うたらすごいウケてはった。同行者には「スニーカー」と言えよ!と。
ええ、なにぶん古い人間なものでして…

で、ググってみると、メリッサというメーカーのが人気らしいことが判明。
姉妹ブランドの商品に気になる商品発見~。



イタリア製のこれもいいなぁ~




ところで、
ゴム靴て履いたことないから、
一回どこかで現物を見てためし履きしてみたほうがいいかな、、、と思って、
あちこちの靴売り場を巡回するも、同じ商品は発見に至らず。

そんなとき、無印にふらりと入って目に入ったやつに一目ぼれ、浮気。
ゴム靴てやっぱり造りが安っぽいのが多いなぁ~、、、と思っていたのですが、
これはわりとましな感じで。25cmがあるのもありがたい!


一体成形バレエタイプシューズ

お値段は2625円。早速歩きまわってみたけどなかなか履き心地もよく、
ジーパンぬと合わせても相性よろし。
クッション性はあまり無いので、1日中歩き倒す、とかはしんどいかもしれないけど
近所に買い物とかなら活躍しそう。さて、雨の日、足が濡れたとき靴ずれしないかとか
雨道で滑りやすいとか気になる点はいくつかありますが、これで、
雨の日の靴の心配が少しだけ減った、かな?

やっぱり長靴じゃないと雨水で足が冷える~とか言うかもしれませんが(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。