スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【こっぺり】マグノリアベーカリーのカップケーキ【どっしり】

マグノリアベーカリー カップケーキ

時差ボケで昼寝していたら、姉が買ってきてくれた。
sex and the city で有名になったこのお店、相変わらずの大行列だそうで。
セルフで好きなカップケーキを取ってレジに持って行くのだそうですが、
日本のパン屋さんのようにトングがなく、素手で持って行くので、
どうしてもクリームが手についてしまい、皆さん、その手についたクリームを
ベロンベロン舐めながらお会計を待っていた、と姉の報告。
人の手がついたり、ひっくりかえったりして見目麗しくないものでも、
構わず買っていくのだそうで。へー。

こってり~ずっしり~なバタークリームがたーぷり乗ったNYカップケーキ、
案外ぺろっと食べられてしまうんですよね~、ふしぎ。
お砂糖のじゃりっとした感じが少し残るクリーム、
やっぱり常温で食べたほうが美味しく感じます。
というか、NYのホテルには冷蔵庫が無いところがほとんどなんですわ、、、。


Cafe´ sweets(vol.101)


雑誌 カフェ・スイーツのvol.101には、別冊付録でニューヨークカップケーキ特集が!
しかし、カップケーキ行脚するのはさすがに厳しそう…。

ちなみに前回NYでは、、、
2008.11.29 カップケーキカフェへ行ってきた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WHAT'S NEW

メインサイト
グルメアンテナ メインサイトへ


マカオだけ旅行記、完結!

EBI*Kani姉妹の香港お散歩マップ
Google Mapを利用して作ってみました。

NEW!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入り本
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
これを買ってしまったがために、今ヨーロッパに行きたい病。

スーパーマーケットマニア アジア編
スーパーマーケットマニア アジア編
香港は載ってないけど、台北は載ってます。でも、一番そそられたのは上海のページかなぁ。パンダのコンデンスミルク欲しい…。

台湾まんぷくスクラップ
台湾まんぷくスクラップ
大好きな台湾本。小吃のこととかこんなに種類あるのかーと、勉強になります。レイアウトもかわいい。

ハワイ本
ハワイ本
去年の秋に行く前にはこれでお勉強しました。レイアウトが何気にmeets(関西ローカル本)ぽくて、なじみやすかったし、情報もたくさん載ってました。





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
リンク
       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。